思い出の歌

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:アーリア:2018/01/03(水) 14:39


(3)


 早朝、梨絵は水平学園の外を散歩していた。

「あの人・・・・・・何をしているんだろう」

 梨絵が前方を見ると、スーツ姿の男性が『ゴミ置き場』を漁っているのである。やっている行動は明らかに不審者だ。しかも、その男性の横には、さらにスーツ姿の男が2人立っている。

「ま、まあ触らぬ神に祟りなしだし・・・・・・別に良いか」

 梨絵はその男性たちをスルーして学校へと戻ったのであった。



「さて、一応、この区画も適量の生ゴミが出されているようだ。次に行くぞ」

 梨絵が去った後、そう言って男性3人も去っていった。そして、その姿を1人の警官が見ていたが、この警官も特に咎めることはしなかった。

「朝からご苦労さんだな・・・・・・・」

 と、言ったのみである。
 そして、その警官から少し離れたところで、今度は別のスーツ姿の男2人組みが居た。

「さて、水平学園の理事長をどうしたもんかね・・・・・・」
「令状が無ければ監視以外、何もできませんけど」
「ああ、それなら、今、証拠を作ったから裁判所へ言って令状を貰いに行くぞ」

 と言って、2人も去って行った。
 水平学園の周囲では次第にキナ臭さが漂ってきていたのであった。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ