マジカル☆ガールズ 町を守る三人の少女

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:ましろ◆r.:2018/03/06(火) 22:15

「…次のニュースです。一週間後の夜、日本各地で
彗星の通過が見られるでしょう…」


「彗星…星が落ちて来るの?」

朝ご飯を食べながらニュースを見ていた私は、彗星がどうのというのは初めてだったので、なんだか怖くなってしまってママに聞いてみた。

「落ちるんじゃなくて、地球を通り過ぎるだけよ。ひな」

「へえ…」

ニュースでは、彗星が通り過ぎるときのイメージ映像っぽいのが流れている。
とても綺麗で、自分が感じていた怖さは全然ない。

私は安心しながら、この景色が見られることに胸をときめかせていた…。

「ごちそうさまでした!」

「はーい、しっかり食べたわね」

テレビを見つつ食べ終わった時間は、七時。
私は準備をするために、自分の部屋に戻った。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ