マジカル☆ガールズ 町を守る三人の少女

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
8:ましろ◆r.:2018/03/08(木) 05:59

「学校、どんなところかなぁ…」

一人で通学路を歩く私は、新しい学校にワクワクしていた。
見学させてもらったことはあるけど、すみずみまで行ったわけでもないし、どんな子がいるかもよく知らない。


「よーし、早く行っちゃお!」

楽しみすぎる私は、早く着きたくて走って行くことにした。

そして、走りだそうとするその時……。


「……ん?」

足が止まった。というか、自分で止めた。

「何か、聞こえる…?」


しゅー、みたいな、よくわからない音が聞こえてくる。どこからだろう……?


「あ―――」

音の正体は、意外とすぐに現れた。


「ほし……」

それを見た瞬間、私はテレビのニュースを思い出していた。
彗星が、地球を通り過ぎる。

一週間後と言われていたけど、それは今私の目の前に―――


シュンッ!

…その星は、私の横を通り過ぎた。


「な、なに……?」

落ちた…そう思って、近くを見まわしたけど、何もない。


「…なんだったのかな」

少し怖かったけど、何も起きてないからOKということにして、
私は走って学校に向かった。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ