「見つけたっ!」四つ葉のクローバー

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:まつり@結珠◆klVAly. ブル部@アオハル:2018/07/30(月) 20:25

後ろで美弦がうるさいけれど、無視。
お皿を台所の流しに置いて、洗面所へ向かった。

……最後。

全て最後なんだ。親とこうして衝突するのも、きっと。

……嫌だ。なんて、一瞬思ってしまった自分がうざったい。
ちゃんと考えて決めたことなんだから。

わたしは、明日起きた瞬間……“未琴”ではなくなる。
……“ミコト”になる。

本当の自分でいて、さっきみたいに怒られるのも……一部の人から妬まれるのも、最後だから。

大丈夫だよ。
――大丈夫だよ。

鏡の前でペチペチと頬を二回叩いて。
部屋から取ってきたランドセルを背負った。

「行ってきます」


『お姉ちゃん、待ってぇ』

もう、仕方ないわね……と、いつも通り美弦を待とうとして…その必要は無いことに気付いた。

美弦は、友達と一緒に登校するんだったね。

なによ、もう。いつも、家を出るときこそは一緒だけど……すぐに友達の方へ行っちゃうのに。

わたしは今日も一人かな。

……なんて思いながら歩き始めると、すぐに声をかけられた。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ