死神と私とカシューナッツと

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:洩矢ナズーリンΩルーミア◆vg:2018/08/10(金) 23:14

キャラ紹介&設定

仁志田 美夜 (にしだ みや)

私立宮苑学園1年。春に訳ありアパートを借りて高校生活を送っている。
お化け等は信じている方。霊感はちょっとある(本人談)。
明るいが、引っ込み思案で内気。
甘いものが好きで、特に桜餅や八橋、餡子など和菓子を好む。


リファイン・クロミネス

死神。かなりのいたずら好きで、200年前に過度ないたずらをした結果、人間界へ追放になってしまった。
200年前に住んでいた館は取り壊しになってしまい、現在は美夜の住んでいるアパート「草花荘」に居候中。
美夜が来る10年前から住んでいた模様。
彼女の同級生「黒山 鈴」(くろやま りん)として学校生活を送っている。
美夜が引っ越してくることは事前に知っていたようで、「養ってもらえるかも」と思い、部屋に住みついた。
どうやら色々と妖術などは使える模様。鎌も一応持っているらしい。
美夜からは「リファ」と呼ばれている。
ナッツ(特にカシューナッツ)が好物。
「人間界へ降りてくる悪霊がいる」ということで、常時対処できるよう鎌は携帯しているらしい。



うわあなんか雑w


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ