脱出 〜デスゲーム〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:ちか◆g:2019/05/19(日) 11:09

気がつくと、私はつめたい床の上に倒れていた。

辺りを見渡すと、人が一人だけいた。

クマは「閉じ込められてるのはあんただけじゃないよ」と言っていたが、私の他は一人しかいないのだろうか?

「やっと起きたみたいだね。じゃあ命令を始めるよ」

クマの姿は見えないのに、声が部屋中に響き渡った。

「ちょ、ちょっと待って!」

私は思わず、声をかけた。

「ん、なんだい?」

「閉じ込められてるのって二人だけ?」

「ううん。他にも違う部屋にいるよ」

「会える?」

「ここの部屋を脱出できて、生きていたらね」

クマはニヤリと笑った。

「それって、死ぬかもしれないっとこと?」

私よりも先に、私と閉じ込められている人が聞いた。

「うん。じゃあ命令に移ってもいいかな?」

私たちは返事が出来なかった。

死ぬかもしれない………。

「命令1。

 ―――鍵を制限時間内に見つけてこの部屋から脱出しろ―――

 制限時間は二人の自己紹介とかもかねて、今回は長めに設定してあげるよ。

 生きていれば、これからも協力していく「ペア」となるから、しっかりとね。

 「ペア」っていうのはね、これからの命令でも一緒になることが多いよ。「ペア」の片一方が死んだら

 一人で行動することになるから「ペア」はちゃんと守ってね。

 命令1の時間制限は2時間。命令1だから、簡単だよ。これからもっと楽しませてもらわないといけないからねぇ。

 ルール説明は終わり!

 ―――スタート―――」                                         


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ