色鉛筆

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
1:強い人。:2019/06/23(日) 17:52

 明日にはなくなってる。そんな世界のお話です。

  ――赤
  赤色の物語。

  明日世界滅びます。それが私にとって最後に聞いた言葉だった。 
 世界の終わりなんてみたくないし。だから私は自殺した。ただそれだけ。
 クラスの友達とか家族とかみんなどうしたか私は知らない。テレビで流れた瞬間。
 自殺した。別に悔いはない。これでよかったと思う。
  死後の世界など信じない。世界が滅ぶから。きっと死後の世界も私がいた世界も
 まるごときれいに。なにも無かったように。無。となって消えるのだろう。
 そう信じて死んだ。死にました。
 たぶんこの声も一瞬に発した声。
 誰かに聞かれたのかとかそういうことは知らない。
  それが私の話。
                   赤色。

  ――青
  海の物語。

  明日世界滅びます。それが私にとって絶望でしかなかった。
 まだしたいことなんてたくさんある。もっと楽しいことあっただろう。
 ニュースがやってる。自殺者が大量に出てる。さて、私はどうしよう。
 ニュースが終わった。だよね。キャスターさんだってしたいことあるよね。
 それでいいよね。私は世界と共に死にたい。
  あぁ。病院からたくさんの人が出てくる。看護師さん。お医者さん。患者さん。
 どうせ今日で終わるなら私も出ていこう。
 ずっとお医者さんにもパパにもみんなに禁止されてたこと。
 いっぱいやりたい。本で見たいろんなこと。やってみたい。
 でもただ一つだけ。
 海に行きたい。
  1km歩くのも精一杯だけどやっと海に行ける。それだけで足は軽くなった。
 テレビとか本で見たより何倍も何倍もずっと綺麗。
 嘘じゃなかったんだ。あるんだ。窓から見える海は嘘じゃないんだ。
 嬉しい。
  砂に寝転がる。眠たいな。
  それが私の話。
                海。 



             明日あたりにまた出します。感想?とかどうぞ。      


全部 次100> キーワード
名前 メモ