サマーワールド 短編小説

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
8:若桜&◆5A:2019/07/21(日) 19:35


「おはよう!澪亜!」
「おはよう!直理!」
直理は私の大親友で、お金持ちの家の女の子だ。
私は直理の正反対で、お父さんが離婚してしまい、貧乏になってしまった。
家はなく、お母さんが営む小さな服屋で寝泊まりしている。
食べ物はお母さんが稼いだお金で買ったり、お母さんの服屋で働いている中野さんに野菜をもらっている。
そんな貧乏暮らしの私のお父さんは今、世界的に有名な会社の支店で店長だ。
もしお母さんとお父さんが離婚してなかったら…直理のようなお金持ちだったかもしれない。
「澪亜ちゃんとなかいいわねぇ、直理は。」
すると、クラスのリーダーでお金持ちの桜ちゃんが。
「お姉ちゃん〜!」
直理が桜ちゃんにそう言った。
そう、直理と桜ちゃんは双子の姉妹なのだ。
それでも性格は正反対。
直理はほんわかとした風陰気で、お金持ちだからってみんなを下に見ない。
それに比べて桜ちゃんは、いかにもお金持ちのお嬢様っていう不陰気で、クラスで誰も逆らえそうにない。

 続く


若桜&◆5A:2019/07/30(火) 21:38 [返信]

今さら気づいたけど不隠気じゃないです
雰囲気です     ↑怖いわっw


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ