私の人生。「わたしのしょうらいのゆめ」編

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:神尾 蘭:2019/08/20(火) 00:37

結局授業中に決まらず、家で書くことにした。

「おかーさん、将来なにになればいいの?」
「お母さんにはわからないよ」
「おねーちゃん!」


お母さんがダメならお姉ちゃんだ。
お姉ちゃんは中学2年生。
将来の夢はアニメーター。

お姉ちゃんは絵を描いていた。
私の好きなキャラクターだった。
「ハルヒちゃんだー!おねーちゃん上手!」
「ありがと。で、どうかした?」
お姉ちゃんは手を止めて私を見る。

「私、将来なにになればいいのかな?」

「小学生の将来の夢はコロコロ変わるよねぇ。
私が蘭と同じくらいの頃はマンガ家だったなぁ」

お姉ちゃんは懐かしそうに言った。

「なんでいまは違うの?」

「お姉ちゃんね、物語を作れないの。だから無理だーって6年生の頃に気づいて、だからアニメーターになろうって」

「うーん、よけい悩んできちゃった」


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ