小説評価したいマン

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
11:凹凸◆nM:2019/08/28(水) 20:31

(少し辛口寄りかも。スミマセン…)

「ツンデレ姫と天然王子」読ませて貰いました。
まず評価出来る点としては「ほのぼのした空気」にあると思います
この手の作品は悪役が1人か2人居て大体鬱展開になるのがありますが、これにはソレが全く無い
(鬱展開は別に良いのですが、長く続く鬱展開は客を減らすので要注意です)
とにかくほんわか読める作品だなと
次にアドバイスとして
一人称と三人称の混同が起こっていますね
急に三人称から一人称へ切り替わったりするのは余り好ましく無いです
(**は「あほくさ」と心の中で呆れたが、○○は構わず話を続けた。)
もし地の文で人物の思いを表す場合には上の例文の様に「」で区切った方が良いと思います
後はっきり言って、キャラがテンプレ。
絵に描いた様なお嬢様とかではなく、一つ欠点等も付けてみると良いと思います
正直疲れましたので、これにて評価を終わらせていただきます。


樹音@新一 ◆6Y:2019/08/28(水) 20:37 [返信]

ありがとうございます!
参考になりました(^o^)


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ