じょしたん! 〜女子小学生による探偵クラブのはなし〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:ふたば◆r.:2019/10/04(金) 19:59

「ねえあなた、クラブに入らない?」

「えっ?」

……私がそう誘われたのは、授業が終わって教室から出ようとしている時だった。
話しかけてきたのは、クラスで一番元気のいい女の子。
名前は、三瀬 愛菜(みつせ あいな)

クラブってどんなもの?そう思っていると、三瀬さんの方から話が進んだ。

「学校生徒のお悩みや事件を解決する、少女探偵クラブよ!その名の通り、女の子限定ね」

「た、探偵?」

少女探偵クラブ……そもそも、そんなクラブ活動が通るのだろうかと私は思った。
三瀬さんは私をじっと見ている。ちょっと怖い。

「な、なに……」

「決めたわ!あなたは、部員1号!あたしが定めたんだから、きっと優秀よね!」

「え……!?」

三瀬さんはそう言うと、私の胸元に別の名札をくっつけてきた。
何々?探偵クラブ部員その1


……何で?

私、結城(ゆうき)ほまれの学校生活は、奇想天外なものへと変わっていってしまうんだろうか?


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ