犬夜叉 るろうに剣心の小説の書き方分かる人いますか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
47: ヒカリ  ◆j9.:2015/03/29(日) 17:15

一応 いろんな本読んで 天体って何でしょう?


サッカー◆AI:2015/03/30(月) 00:11 [返信]

天体ではなく文体(ぶんたい)ですね。
文体というのは筆者の書く文章のスタイルのことです。
徳明さんが言っているのは芥川の本を読んで彼の小説の書き方を学んでくださいということですね。
ヒカリさんには普通の小説は早すぎると思います。
ヒカリさんは基本の書き方が出来てないのと語彙が足りてないので小学生用のの国語の教科書からをおすすめします。



基本的に小説では地の文では肩書や敬称を付けないんですよ。

例えばヒカリさんは斎藤一に【元新撰組三番隊組長】と付けていますが、【】内が肩書なので普通は付けないです。
また会話文でも斎藤一の部下が斎藤に対して嫌味を言う場面でもなければ【元新撰組三番隊組長】とは付けません。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ