ツイッターって本名出してても大丈夫なのでしょうか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
2:匿名:2015/10/03(土) 00:57 ID:zrc

>>1
鍵アカウントじゃないならアウト。会話内容等から学校がバレることもある
例えば学校行事の会話をオープンでやってると、日時と何の行事だったかで学校が特定できるよ
学校行事が1日違わず全く同じ学校なんて早々ないよ
で、そこから本名で個人特定可能だよ

だから>>1がすべきことは学校へそのことを通報することだよ
何かあったら、黙認してた>>1も共犯になっちゃうからね


薄(嫁)◆Mg:2015/10/03(土) 14:23 ID:./U [返信]

マジすか。っていうか、学校行事どころか学校名まで平気で晒してますよ。鍵アカじゃない人も多くいます。ヤバイですね。

しかも、確か先生はその人たちのアカウント知ってたりする人もいなくはないようですし。通報してもなのん意味もないっていうか。


全部 次100> キーワード
名前 メモ