助けて下さい…教えて下さい

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
14:委員長:2018/02/26(月) 19:15

>>13

お父様のおっしゃることは正しいのです。
ただ、未成年(18歳以下)の場合は、法のとうりでないことがしばしばあるのです。

よい意味でもわるい意味でも「おおめにみる」ともうしますか。(情状酌量ともいえます)
だからいじめであれ、ほかの犯罪であれ、加害者が未成年ですと、被害者は泣き寝入りー
というケースは、よくあるのです。
(このへんの事情は、おそらくお父様はよくご存じかと思います)


舞戀◆Xg:2018/02/26(月) 19:36 [返信]


そうなのですね。
未成年だと難しいですね。

そこら辺が難しいところですよね。少年院に入れるのは14歳からですが、未成年だと、そのような事があるのですね。

やっぱり、委員長さんはしっかりされてますね。
ありがとうございました。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ