助けて下さい…教えて下さい

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
7:なの:2018/02/25(日) 16:09

>>6はい。月曜学校に行ったら言います。
そうですよね…反省しています。

もし逮捕される事になったら、どうしたら免除?(ですかね)されますか?どうしても逮捕だけは避けたいです。
それはしてません。連絡してとツイートしただけです。
そればかりは本人に聞くしかないですよね…。
賠償金ですめば嬉しいです。
今月の初めに14歳になりました。

あるとこないことってどういった事ですか?
”皆あんたの事嫌ってるさっさと氏ね”と書いてしまったのですがこれはそれに含まれますか?
メアドはあれだけです。
そうですよね…本当に後悔してます。


舞戀◆Xg:2018/02/25(日) 18:06 [返信]


主さんがしてしまった事は確かにいけない事だとは思いますが、ここから挽回できます!頑張ってください。

免除、というのは逮捕されないようにしたいという事ですか?それは、裁判官が決めることですからねー。
主さんに出来ることと言ったら、反省している事を伝えるぐらいですかね。
なら、その件は名誉毀損にはあたってないと思います。
ですね、お友達しかわからない事なので。
14歳なら逮捕される年齢ですね。

主さんが、お友達の本当ではない、つまり嘘の噂を流してしまったという事です。
例えばですが、お友達は万引きをしていないのに、Twitterに《友達万引きしたんだよー》などと書き込むことです。
《皆あんたの事嫌ってる》が名誉毀損に当たる可能性がありますね。
後悔しているのなら、お友達にその気持ちを伝えて、また仲良くできるといいですね。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ