部活の上下関係って本当にあるの?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
4:ゆず◆klVAly.:2019/01/24(木) 23:04

本当に学校によると思いますよー。
部活に力を入れていたり、挨拶に力を入れてる学校なんかだとかなり厳しいらしいです。

自分のところはかなり緩いので、最初は敬語だけど許可取ればタメ口オッケー、みたいな感じですかね。自分も少し目上の人に対して話すみたいな感じで接してますし。
部活の上下関係はほとんど無いです。まあこれも部によると思いますのでなんとも言えないですけど。

個人的には一歳二歳とはいえ自分より歳上ですから、最初はやはり気を付けた方がいいと思います。謙虚さや尊敬って大事だなあと思う日々です……()

てか謎に長文になっちゃいましたねすみません


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ