私の友達について教えてくだ竿

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
3:ひかる ◆qA:2019/09/02(月) 22:07

>>1 で言った友達をAとします。
Aは私の憶測だとミュンヒハウゼン症候群かな?と思います。
理由は、毎日のように「どこどこが痛い、辛い、悪い」と言ってくるからです。
私も最初の頃は心配していたのですが、顔色も良く、倒れたりすることも全くないので不審に思うようになってきました。休み時間に「保健室行けば?」と言ってもなかなか行かず授業中に先生を巻き込んで保健室に行くのでクラスメイトとしても迷惑です。体調が悪くなることは仕方がありませんが、それを毎日、ほとんど毎回やられると困ります。しかも体育の授業は最近だと1ヶ月に1回か2回くらいしか出ていません。
そんなことが続いたある日、夜の10時近い時間に「今駅のトイレで吐いてる。どうしよ〜」というメールが来ました。夜の10時に「夜遅くにごめんね」とかいう文もなくメールを送ってくるなんて非常識だと思いますし、そのこと自体嘘のように思います。だってAは部活もなく補習もなかったはずでしかも最終下校が18時なのでそんな夜中に学校の最寄りの駅にいるなんておかしいからです。
話が少し変わりますが、Aはよく授業中にスマホをいじっています。校則でそれは禁止されています。なので、上記を含めて、ミュンヒハウゼン症候群ではなくただのサボりではないか、と思うこともあります。
その辺はどうなのでしょうか。皆さんの意見を教えてくださると嬉しいです。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ