それはストーリーにもよると思うけどいくらか考えられるのを。
北斗の拳の場合→世界設定がそもそも殺しを肯定しているに近い。
命を懸けた戦いに意義があると思われるため。
バガボンドの場合→主人公が成長していく過程において、命のやりとり、
つまりは境界線や限界点を幾度となく越える必要があるため
ウィードの場合→基本的に主人公は殺さずを守ってるように思う。
殺す役目はジェロムなどが担っていたね。
この場合は殺したくない→殺さなければならない
必要悪として殺しは必要である。と主人公が認識し、成長する必要があったため。
また、それにプラスして。殺しとか死、つまり破壊を目撃することは
一種の癒し効果があるとも言われているんだ。
無益な殺しなんかがよく行われる作品においては死が娯楽として
閲覧者に提供されているのではないだろうか。
なるほど……。
それだったら、死んでいった彼らはその後どうなるのですか?