最近の私の3DSが少しおかしい

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2015/12/17(木) 16:02 ID:/cI

最近私の3DSがネット関係のエラーになりやすくなっていて使いづらいです……
昨日は2ちゃんやグーグルのページに移ると高確率でエラーになったりネット接続しているソフトからHOMEに戻ろうとするとHOMEメニューと書かれている画面でフリーズしたりします。
今日もミーバースにログインが出来なかったりして正直心配です。
心当たりは3DSが寿命で一部ヒビがある位しかなくネット関係で制限を受けた記憶はありません。
他にそういう人は居ますか?また、原因が分かる人居ますか?

2:┏(^o^┓)┓:2015/12/17(木) 18:00 ID:jwk

任天堂電話してみては

3:┏(^o^┓)┓:2015/12/17(木) 18:02 ID:jwk

にが抜けました

今日ミバにログイン出来ないのはNNID絡みの機能がメンテナンスで利用できないからだと思いますよ

4:匿名:2015/12/17(木) 18:42 ID:/cI

>>2>>3
ニンテンIDのメンテナンスなんてあるのですね!知りませんでした^^
電話はあまり使いたくないんですよね……スマホもガラケーも無いので;

5:茉名◆gw YELLOW DANCER:2015/12/18(金) 16:09 ID:JDE

>>1さん。私もなりますよ!最近酷くなってきて…YouTubeとか見てると高確率でエラーになって止まります

6:匿名:2015/12/18(金) 18:59 ID:/cI

>>5
ユーチューブは色々重すぎるよね………
調子良い時はサクサク動画見られるが見れない時は私もホント全く見れないです
ブラウザも同じ様な感じです。ページの容量デカかったら諦めてます
3DSにとってはインターネットの膨大なデータは扱いづらいのでしょうか?

7:(≡・x・≡) ysk963duaza04d72eoib@docomo.ne.jp:2015/12/19(土) 15:45 ID:pUo

いや 元々ゲーム機械として出たんだから あたりまえでしょ

8:かぶる君◆gw:2015/12/20(日) 00:38 ID:fPs

>>6
多分画質
ニコニコは一般会員なら画質糞すぎるから性能悪くても安定する
YouTubeは動画によって画質違うからね。運悪くフルハイビジョンあたり引いたんでしょ

9:かぶる君◆gw:2015/12/20(日) 00:39 ID:fPs

一般サイトは広告じゃない?
一昔前のスマホだって広告多いサイト見てたら落ちるよ

10:匿名:2015/12/21(月) 18:06 ID:/cI

>>7
そうなんですけど親の物借りる以外でネット接続手段が3DSしか無いんですよね……PCほすぃい

>>8>>9
確かに3DSが無理矢理フルハイビジョンで動画流したら落ちそう……
広告があると落ちやすいのですか……初耳です参考になりました!
スマホは落ちにくいイメージだけど初期はそういうわけでは無いのですね…

11:かぶる君◆gw:2015/12/21(月) 19:39 ID:lVg

>>10
OSやCPUが古いとガンガン落ちるよ。

12:茄子太郎:2015/12/21(月) 21:11 ID:dsk

たぶんwifi自体に問題がある。
テザリングとかポケファイとかだとある程度つかうとwifiとしての性能が下がるようにできてるし、それでネットに接続するとロードがながくなったるする。
かといって途中で接続途中で他のことしようとするとフリーズする。
直す方法はwifiを変えるか,しばらく使わないと直ったりする。
間違ってたらスマソ

13:茄子太郎:2015/12/21(月) 21:13 ID:dsk

途中文脈msスマソ


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ