こっくりさんについて

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1: ◆4.:2016/11/15(火) 21:41

 一昨日の事なのですが、少し相談したいので、スレ立てさせて頂きました。多少なり長くなると思われますので、>>2から説明させて頂きます。

2: ◆4.:2016/11/15(火) 21:45


 これは一昨日の話なのですが、私は文化部に所属しています。私の部活は女子二十何人の手芸部で、部長と、私の副部長がいます。部活全体が緩く、何度指示を出しても、大きな声を出しても、静かになったりするのには時間がかかるほどの緩すぎる部活です。二年が10人未満で、残りは一年生なのですが、その2年生の私ともう2人を抜いて、どうやらこっくりさんをやっている2年生がいました。1人は成績トップ、1人は演技力に優れていました。ほかにも数名いましたが、長くなりそうなので略します。 今回重要になるのは、演技力のある仮にAさんとしましょう。Aさんが重要になってきます。

>>3に続きます。

3: ◆4.:2016/11/15(火) 21:55


 少し訂正。演技力に優れていました、ではなく、優れています。と、二年のこっくりさんをやったのは6人程です。

 私はその時編み物をやっていて、途中、こっくりさんをやらないか、と誘われたのですが、危険である事を注意して、止めるように伝えつつ断りました。どうなっても自己責任でやれと、その時はそう言って放置しました。他の友達もそういった理由で断っていました。
 私は断った友達と活動を進め、夢中になっていたからか、その後のことは詳しく知りませんでした。少しして、ふとそのこっくりさんをやりたいと言っていたAさんに用があったのを思い出し、途中でその子のいる席まで移動しました。肩を叩き、いつものように話しかけようとした時、3人から同時に引っ張られ、Aさんから離れる様に指示されました。最初は訳が分からず、どうしてかと理由を聞いていました。話を聞けば、こっくりさんを本当にやったのはAさん1人だけ、ほかの人は近くの席で見ていただけと言っていました。Aさんを見ればリラックスしているかのように椅子に座り、じっとこっちを見ていました。最初は演技だろうと思い、また話しかけに行ったのですが、また離れる様に言われました。その時は取り敢えず引き、どうなってこうなったのか話を聞くことにしました。

4: ◆4.:2016/11/15(火) 22:15

Aさんがああなった経緯を聞くと、やっていた途中、声も出さず泣き出し、話しかけても反応しないまま、今に至ると説明されました。そうこう話している内に、急にAさんがいつもより低い声で、キミは◯◯(名字)だろ?、と1人1人指を指しながら言っていきました。いつもなら名前呼びなのに、名字。ここでもやっぱりわざとっぽくみえ、私は疑っていました。少しして、みんながその可笑しくなったAさんに質問して行きます。どこから来たのか、なんでAさんに取り付いたのか、等など。Aさんは難なく応えていきます。最後に私の番になり、拒否したのですがほかの一年にもやるように言われ、質問しました。質問内容は、こっくりさんで来るのは低級霊、その殆どはそのとある人物を乗っ取り、自殺させたり殺したりする。それで貴方達は楽しいのか、という質問をしました。するとAさんは、楽しくはないけど、こっくりさんをやる愚かな人間共に罰を与える、と言っていました。その後、キミは面白いね。乗っ取ってもいい?と凄く強く腕を掴まれました。

5: ◆4.:2016/11/15(火) 22:19

その子は力は強くないし、人を傷つけるようなことはしません。掴まれたところは、今でも痣が残っています。その後も気に入られたかのような素振りをされたり、睨まれたりと正直怖かったです。その後、気づけばAさんは元に戻っており、何時間かたっていたことに取り乱していました。その後はいつも通り部活をすることが出来ました。

 話はこれで終わりです!質問したいのは、あれは演技ではなく、本当に何かが取り付いていたのか、ということです。あ、こっくりさんの髪は、丸めて捨てられていたので、私が48にきり、使った10円は3日以内に使うよう指示しました。
Aさんは時折不審な行動をしたりします、やはり、あれは取り憑かれたりしていたのでしょうか?まだ少し掴まれた場所が痛いです。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。


 

6: :2016/11/17(木) 19:33

釣りくさいけど…真面目に解答。

不穏な気配を感じて怖くなったときの対処法
1:九字:臨兵闘者皆陣裂在前を切る。
2:般若心経を唱える
上記が簡単だが、比較的効果のある方法。
1は手印が出来なくても、それなりに可能。

7: ◆sU:2016/11/17(木) 21:24

>>6
釣りくさいですか(´・ω・`) なんかすみません。でも解答ありがとうございます!
対処法ありがとうございます。怖くなった時などに、使わせていただきます🙇🙇

Aさんの事なのですが、今日も普通に学校に来ていて変わりないです。気になるとすれば時折じっと見つめられるくらいです。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ