親友の好きな人が違う学校に...

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ぢの◆3Q:2017/11/20(月) 22:19

みなさんどうも、ぢのです
唐突ですが、私の親友(仮にAちゃん)には、好きな人(仮にBくん)がいます。
私とBくんは普通に仲が良く、AちゃんとBくんも、違うクラスですが普通に仲が良いです。
私はAちゃんの恋を応援していて、最近はBくんと
よく話せているそうです!
ですが、来年 卒業したら、Bくんは、
私とAちゃんとは違う学校に行ってしまうかもしれないそうです。
AちゃんはまだBくんに告白していないので、
もし本当に違う学校になったら絶対に後悔すると思うんです...。Aちゃんも、それには危機感を感じています。
率直に言います、どうすればいいでしょうか⁉

2:熊猫◆5I:2017/11/20(月) 23:01

告白して、OKだったら同じ学校にいけばいい。
でも、ぢのさんにB君が好意をいだいていた場合、友情が壊れる可能性大。仲が良いなら、本当に可能性があり得ます。

3:ぢの◆3Q:2017/11/21(火) 19:13

>>2
ありがとうございます!
Bくんは、私とAちゃんとは家がとても遠くて、
Bくんの家は今の学校からも遠くて...。なので、
たぶん...一緒の学校は無理だと思うんですよね、
学力的にも
多分、Bくんは私に好意を寄せていない...と信じたいですが...。多分私の事は好きでは無いと思うので...。
でも、Aちゃんは「Bくんはぢの(私)のこと好きだと思う」って言っているんですよね。そんなことないと思うんですけど...。
どうすればそう思わないようにできると思いますか?

4:萌袖。◆Ro:2017/11/21(火) 19:17

>>3

全面的に否定も良くないと思うから
『そんなこと言わずに自信もって』とか、自分を下げずに相手を応援するような言葉を選んだらいいと思います♪.。

5:ぢの◆3Q:2017/11/21(火) 19:19

>>4
確かに、否定からするのは良くないですね...
明日、Aちゃんにそう言おうと思います。
ありがとうございます!

6:ぢの◆3Q:2017/11/21(火) 19:24

あと、Bくんのことなのですが、Bくんはいつも明るくて、友達も結構いて、運動できて腹筋が割れてます(笑)(あとイケボ!!)。
あと、あり得ないほど優しくて、Aちゃんは多分そんなところに惚れたらしいです。
で、Bくんに好きな人を聞こうと思っても、言ってくれないし、恋愛系の話は大体スルーするんです...。
なので、Bくんに恋愛系の話はNGというルールが仲間内でできています(笑)
どうして恋愛話を聞いて・話してくれないのでしょう?
心情を教えてほしいです...。

7:萌袖。◆Ro:2017/11/21(火) 19:56

>>6

いけぼ()で優しくて…
モテモテですね彼…*

恋愛系の話をしてくれないんですね…。

理由として考えられるのは私の中で2つ。

1つはただたんに恋愛の話が嫌い。(実のところ私も苦手で話しちゃうと顔に出てしまうタイプで…)

2つ目は少しの可能性ですがぢのさんの友達(仲間)の中に好きな人が居て、話がしにくい。
とか…。
これがBさんだったらラッキーですけどね...。

もしですよ!もし!
かしたら…
Bさんの目にA君とぢのさんがいい雰囲気だと写っているということは…
もしかするともしかするのかもしれません…。

8:ぢの◆3Q:2017/11/21(火) 21:41

>>7
ありがとうございます!モテモテ...ではないんですが、後輩にモテてます(笑)

恋愛の話が嫌い、ですか...確かにそうかもしれません、彼は遊ぶことか大好きですから、恋愛の話に興味がないという可能性も...

萌柚さんの言っている通り、その可能性は低いですね...友達(仲間)はみんな他の人と付き合っているので、多分Bくんは選択肢?には入れてないかと...
あと、細かいですが、AとBが逆になってますよw
( ˘ω˘ )

......考えたくないですわ...。それで、無意識のうちにAちゃんが傷ついていたら...

9:ぢの◆3Q:2017/11/22(水) 22:25

またまた質問...。
今日はAちゃんとBくんと、もう1人の私の親友(仮にCちゃん)と遊んだんですが、帰ってAちゃんとの電話(毎晩電話してる)で、「Bくんは、ぢの(私)のこと気になってると思うよ」と言ってきまして...
今度は理由を聞いてみると、「ぢのがトイレ行ってた時、Bくんめっちゃ探してたよ」と、その他、色々と私が気づかなかったことを上げていて...。違ったことを言ってるかも分からないので、「きっとBくんはAちゃんのこと好きだよ」としか言えてません...。

長いので、後半に続く

10:ぢの◆3Q:2017/11/22(水) 22:31

その後は、「ぢのが金魚みてた時、Bくんずっとぢののこと見てたし、話しかけてたじゃん?」と...
結構理由はあったみたいで。...私も実はそういうことを感じたことがあって...。嬉しいんですが、自意識過剰だと思われそうで、誰にも言えてなかったです。
なんかスッキリ...( ˘ω˘ )
それはさておき、多分Aちゃんの優しい性格的に、
本当は心の中ですごく傷ついていて、悲しいと思うんですが...そういう時なんと言えばいいのでしょうか。
親友なのにこんなことも分からないのが情けない...!


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ