イラストの構図

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:まろろん:2020/02/14(金) 23:11

美術部の宿題で自由課題があるんですけど、
みなさんはどんな構図で描きますか?
ちなみに、男女2人で描く予定です!

2:まろろん:2020/02/27(木) 17:36

誰か〜!

3:匿名:2020/02/29(土) 07:37

うーん、まずはどれぐらいの大きさで書くか目安を入れますね
書き方画像であげますか?

4: ゆまな:2020/03/02(月) 09:58

構図の決め方は、まずシチュエーションを考えます。
まろろんさんの考えるシチュエーションやこう描きたいと理想はどんな感じですか?

5:まろろん:2020/03/09(月) 00:37

>>3
>>4
ありがとうございます!
コロナで課題がなくなってしまったので、
大丈夫です!
低うじょうですみません。

6:匿名:2020/03/09(月) 08:17

自分から聞いといてなんなん

7:ゆまな:2020/03/09(月) 08:53

>>5
宿題やらなくていいから「もうやらない。」ではなく聞いてアドバイスをもらい、自由課題こなすことも経験になると思いますが。
このままだと、永遠に分からないままですよね。
せっかく分かる方が、教えようとわざわざ書き込んでくれたことだと言うことは理解してください。
失礼しました。さよなら。

8:まろろん:2020/03/10(火) 13:55

>>6
>>7
ごめんなさい!
でも、参考にして描き終わりましたよ?
それにちゃんと独学もしましたし、
もう出さなくていいって言われただけで
さすがに諦めませんよ?
投稿するより前からずっと悩んでましたし、
1つひとつの絵に魂かけてるんで!
出さなくて良くなったって言われた日は
笑うどころか、大泣きで一睡も出来なかったですよ!そこらにいる人よりは、努力してる
自信がありますから!
私の対応も悪かったとは思いますが、
知らない人が悪く言わないで下さい。

9:匿名 hoge:2020/03/10(火) 14:00

>>8
「参考にして書き終わった」という事実は、ここでアドバイスをくれた方には分かりません。
なので、まずはアドバイスを貰ったことへのお礼をするべきだったのではないでしょうか?
部外者が口を挟んでしまいすみません。絵の勉強頑張って下さい。

10:まろろん:2020/04/03(金) 23:11

ここに書き込みはしないでね

11:匿名 hoge:2020/04/03(金) 23:14

なんでですか?

12:匿名 hoge:2020/04/03(金) 23:29

ていうじょうではなく、ていふじょうですよ

13:匿名 hoge:2020/04/04(土) 04:08

>>10
>>9は無視ですか…???失礼なきが…

14:名無し hoge:2020/04/04(土) 12:49

主さんは、まだ12歳の方とお見受けします。
周囲の見聞や礼儀、社会の成り立ちもまだ理解する途中だと思いますので、まずは寛容にならざるを得ませんね。

15:匿名:2020/04/29(水) 19:12

なんか気味が悪いスレだ…(おい)

16:匿名 hoge:2020/04/30(木) 18:57

面倒くせえ奴沸いてて草

17:匿名:2020/05/01(金) 01:49

心狭すぎやろww
まろろんは悪くないで

18:匿名:2020/05/06(水) 08:58

教えて下さいって言っておいて「教えてあげようか?」といったら「やっぱいいわー」
は?
独学とかひとつふたつの魂とか、ドタキャンされたこっちにはどうでもいいことなんです
「コロナで課題がなくなったので、大丈夫です。」
つまり、
「コロナで課題がなくなったから、やつぱ教えなくていいよ!」
っていってるようなもんだよね?納得行かないの当然でしょ

話それるが「そこらにいる人より、努力はしてるつもり」この発言は人を見下しているようにも見えるので言い方を変えたほうがいいかと

>>10 言い返せなくなると相手には黙れと、そういうことですかね?
ドタキャンするやつに向かって、頑張れとエールを送ってくれる>>9さんに感謝しな?

19:匿名:2020/05/06(水) 19:47

>>18
「やっぱいいわー」って言ったならまだしも丁重に断ってんだから別にいいでしょ。逆にそれが受け入れられないならネット向いてねえよ。やめとけ。

20:匿名:2020/05/07(木) 16:28

急に断られた人の気持ち考えろっていってんのわかんないの?
それしか言及できないんですか?やめろと言われてもね、無理です

21:匿名:2020/05/07(木) 16:29

人の間違いを指摘してはいけないのであれば、この社会は腐ってんな

22:匿名 hoge:2020/05/07(木) 16:33

スレ主のレスに対する>>6-7の態度が少し刺々しかったのもあれだけど、
その後のスレ主の対応もちょっとまずかったね…。
古スレなので、もうスレ主が見てるかは分からないが。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ