東方project オリキャラなりきり【原作もあり】

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702:神父◆w3.:2017/11/13(月) 19:21

【バトルダイスの基本ルール】


1.まず、予め戦うキャラの持ち体力と、必殺ポイントを決めます。

2.ダイスを振って数が大きい方の攻撃が成功し、数の小さい方の攻撃が失敗する。

3.攻撃パターンは基本的に三つ。
『攻撃』『特殊』『撤退』

・『攻撃』
通常の攻撃、物理や魔法などを問わず、成功すれば相手の体力を「1」減らせる。特に回数制限が無いため、

・『特殊』
回復や必殺技、能力発動など、様々な効果を持った技。
成功すれば任意の効果を発動させれるものの、一度の戦闘で使える回数に制限あり。
(基本的に2-3回までが望ましい。)

・『撤退』
ダイスで勝つと、戦闘から脱出することで戦いを終了させる。
なお、この撤退によって逃げた場合は、次の戦闘の際には完全回復していても、ノーリスクで再登場可能。
こちらも回数制限無し。

4.戦闘をして、どちらかの持ち体力が「0」になると敗北。
その場で死亡させるか、再生不可の重症を負ったり、力が減衰して終了かのどちらかを選べる。
(相談して了承を得られればノーリスクでの復活も可)

5.ダイスの数が同じだった場合、互いの攻撃の両方が不発(避けられる&防がれる)になってどちらの体力も減らない。
(ただし、必殺技の使用回数は減る。)

6.持ち体力などについて、異変のボスクラスになると、他のプレイヤーの方の人数次第で強化調整可能ですが、基本的にプレイヤーキャラの強化は無し。
例)「ボスの体力を三倍にする」
「ボスの攻撃を回数+1」
「必殺技の使用回数+1」
「形態変化」など。


※プレイヤーキャラの方は基本的に強化しない理由は、あまり差を付けすぎるとド○ゴンボール並みに戦闘力がインフレしてしまい、プレイヤー間に力の差が出来てしまうため。

※他に何か聞きたいことや不明な事などがありましたらお教え下さい。上記のルールは基本的な物なので、過度な一人のプレイヤーキャラを上げるためだけにやるので無ければ、状況次第でルールを変更して下さっても構いません。


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