友達が少ない(もしくはいない)事は悪いことなのか

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ななし◆xU:2017/05/10(水) 23:15 ID:PPo

変なことをいうかもしれないけど、自分は友達が少ない
小さい頃から他の子とはちょっとズレた考えを持ってて、それ故かタチの悪いやつにいじめられていた。
そんな私にも友達になってくれた子がいることはいるんだけど、地元が田舎なので古い付き合いは保育所からの奴もいるわけで、そこから人が転校したりしてきたりってこともなく、中学までクラス全員が幼馴染み状態、もちろんその中にはさっきのタチの悪い奴らもいて。
そんな環境の中で自分の父とは「友達を作れ」とよく話し合いになった。
正直言っていじめの件もあってか自分の周りの人にはあまりいい印象は持ってなかったから、今更友達になりたいとすらおもわなかった。
いや、別に悩みを聞いて欲しいってわけではないんだけれど、今回も父とその話題で話し合いになってしまったんです。
そこでひとつ疑問に思ったのが題名の通り、「友達が少ない事は悪いことなのか」という事
前置きが長くなってしまいましたが、ここではそのことについて議論したいと思います。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新