「皆頑張っている」という同調について

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
23:くろかみ:2018/02/20(火) 15:31 ID:KeI

>弱音は生きている中では絶対に誰もが一度は漏らす物ですが、それを口にする度に『周りは皆頑張っている』と、我慢を押し付け弱音を吐く人をまるで『悪』の様に扱います。

「周りはみんな頑張ってる(だから頑張ろう)」という言葉を
「我慢を押し付け弱音を吐く人を悪のように扱う」と解釈しちゃう時点で私とはだいぶ見解に相違がありますのでどうせご納得されないでしょうが、私の率直な意見を述べさせていただきますね。
仕事な以上頑張るのは当たり前だと>>1さんも分かっておられるようですが、それが仲間との仕事である以上一定の仕事量はこなせなければハッキリ言って邪魔。役立たずです。
役立たずであることを暗に自覚させ、奮起させるためにかけた「みんなも頑張ってるんだから」との言葉に対し、
自分に都合よく作り上げた「ろうどうしゃのけんり」を盾にして真っ向から対立し、なお足を引っ張るような輩は唾棄すべきゆとり野郎と言えるでしょう。
もし残業時間が月80時間を超えるようだったり、身体や精神に支障をきたすようならばお近くの労働基準監督署までご相談くださいませ☎ 「労働者の権利」はちゃんと保証されております。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新