性について

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:碧猫◆P2:2019/07/15(月) 23:00 ID:zVU

僕は性が憎いです。僕は全然詳しくはありませんが、つい先日学校でそういったいじめを耳にしました。その時をきっかけに強姦や性暴力の歴史を調べてみると教科書には載せられないような悲惨な事件がたくさん出てきます。想像するだけでも恐ろしいと思える事件がおびただしく、そして文字として記録されているだけでも、古代から現代まで平然と続いているわけです。また公式に見つかっていない性的被害もまだまだたくさんあるでしょう。僕は人間の本能の一つである性が憎いです。主観的生き物である人は他者の痛みを完全に知ることはできない以上、今回の議論は僕の完全なるエゴイズムからの出発ではありますが、それでも性暴力は被害者の尊厳を踏み躙り、精神への破壊的行為であるのは事実だと思います。それが性別関係なく、到底許し難い行為なのは自明の理ですが、ここで議論する内容は、性暴力をいかに少なくすることができるかを主軸とし、現実路線に基づいて意見していただければ幸いです。もっとも、性暴力に関する知見の紹介や補足、性そのものについての根本的な意見など、誹謗中傷の無い議論ができれば基本的には自由とします。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新