やみなべ相談室

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601-キーワード▼下へ
218:*Popping jump*◆UE:2018/01/09(火) 18:46 ID:Opk

話変わってすみません。
今日から三学期が始まりました。
机が古く、新しい机に変わった為、机の調節がありました。本来は一人でやると危険なので、先生に言われた三人組で机の調節をやるべきだったのですが、誰一人手伝ってくれませんでした。
私は何度も
「手伝って」
と言いました。少し言い方も変えながら言いました。でも
「何度も何度もしつこいしうるせーんだよ!あんたはデブなんだから力あるし、うちと○○(友達の名前)は仲良しだから余り物はさっさと自分のやった方が効率良く出来る。だから一人でやってね。」
と地味に傷つけながら言ってきました。私は
「怪我したらどうするの?先生だって二人組組んでやる程危ないんだよ!?子供が一人でやったら尚更危ないじゃん。それでも一人でやれって言うの?」
と言いました。そうしたら
「まあ怪我しないように自分が気を付けてやれば良い話だよ♪怪我した分は自己責任と言うことでよろ〜♪」
と何言っても二人だけでやろうとするので、仕方なく一人でやりました。
何とか怪我をせずできたものの、あと少しで大怪我を負うところでした。
そして、時間があったので、同じ三人組の子の椅子の分をやったり、困ったりしたら助けてあげたりしました。でもそれが終わった後に舌打ちしてきたり、
「うわあ〜!○○(私の名前)菌付いた〜!気持ち悪っ!」
と悪口を言っていて、手伝いしたことを後悔しました。
そのあと、作業の様子を見ていた先生が
「何で他の人とやらなかったの!?」
と言われたので全てを話しました。そうしたら長くなるので書きませんが、私だけ、ど叱られました。あの二人には何も指導や注意を受けず、とても不愉快でした。
私の何がいけなかったのでしょうか?

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新