やみなべ相談室

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601-キーワード▼下へ
281:委員長:2018/01/16(火) 18:52 ID:45Q

わたしはいないとよみました。
理由はガールズトーク板の理想のタイプに関する書き込みのスレ。
ずいぶんこまかく条件がたくさんあるので。
(そのスレにかきこみされた方のなかで、一番長文)

年齢=恋人いない歴の人ほど、理想が高くて条件が細かいことが多いのです、
男女を問わず。
(わたしも少女時代そうでしたから)
夢見る夢子さんか夢男さん。
白馬の王子さまや金の馬車にのったお姫様をひたすら待っている。
現実と理想の折り合いがつかないというか。
(婚活がうまくいかない成人の男女も、この傾向はあります。
これは恋人がいたことあるか、否かにかかわらず)

ご自分でも「理想が高すぎ、いい人いない」
とかきこみされてました。
??です。
彼氏がいるのに?
妥協して全然好きでもない人との交際をオッケーしたのでしょうか。

gomiさん、もうほっときましょう。
この方は嘘をつく癖か妄想癖があるようですので、ネットで相談にのるのは
無理。
リアルなら顔色、表情、声のトーン、話すスピード、仕草で情報を得ることも
できる。(嘘をついてるか否かわかります)
でもネットでは文字のやりとりだじけですので、嘘をつくひとの相談にのるのは
無理です。

いじめの話も盛っている(大袈裟にいう)可能性もありますから。
一部の人にいじめられてるのに、クラス全員にいじめられてるとか主張するとか。

相談内容も
「一人でいじめに耐えるのはつらいから、リアルでいじめの愚痴をこぼせる友達が欲しい」
と、他力本願なもの。
自分は他人に愛情や気遣いを与える気持ちは皆無。
しかもウソつきの女の子とお友だちになりたがる女の子は、いません。
ただ愚痴のはけ口になるだけの、友達という名前の無料カウンセラーに
なりたがる人がいるわけません。
友達になったら自分がストレスためておかしくなります。
人間は聖母マリア様でも観音菩薩でないのですから。

やみなべさんはお優しいというかお甘いからお庇いになるかもしれませんが、
わたしは愛想が尽きました。
わたしはウソつきは嫌いですので。

gomiさんもこんな方はもう無視です。
めでたく問題解決できたリアルのお友だちとLINEのやり取りを
(ほんとよかった。あなたの憂いがなくなって。もちろんお友だちのためにも)
なさる方がいいです。
この期におよんで嘘をつくなんて。
ほっときましょう。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新