■ NARUTOに関する事D ■

葉っぱ天国 > 漫画 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
211:虹◆hY:2015/06/18(木) 22:23 ID:f9o

イタチさん
穢土天マダラ、確かスサノオ使ってましたよね。でもスサノオは目が無くても発動可能な術のようですし・・・
マダラの万華鏡固有瞳術が分かれば参考に出来るんですけどね、出ず終いでしたから。
でも自分もおそらく輪廻眼開眼直後から万華鏡能力は併用可能だったと思いますね。

ネタバレ見ましたが、どうやらサスケの輪廻眼、単純にチャクラの使いすぎか何かで瞳力が落ちていたみたいですね。やはり巴模様があると・・・。
でも原作や陣の書記述的には輪廻眼なんですよね(今回はまだ書かれていませんが)。細かい事気にしないほうがいいのかもしれませんが、サスケのがあくまでただの輪廻眼とするのは、呼び方だけであって能力的には非常に輪廻写輪眼に近しい、あるいは同じなんでしょうかね。あるいは開眼の仕方(カグヤ・マダラは神樹を取り込む、サスケは陰遁チャクラをもらう)の違いから呼び方が異なるのか。
でもこの際陣の書等の記述は気にせず、巴模様があるのが輪廻写輪眼、普通のものは輪廻眼ということでいいのかもしれませんね。
そっちのほうがすっきりしますしw
ただイタチさんの仰るようにサスケの輪廻写輪眼は特別かもしれませんね。そもそも神樹を取り込んだことで開眼した訳じゃなくハゴロモから陰の力だけをもらって開眼したのですから、もしかしたらチャクラ的にも異なる開眼方法だったかもしれません。何より片目だけというのも不思議ですよね。
ちなみに神樹界降誕や無限月読、自分の考えではサスケも解除が可能だったので、その逆使用する事も可能なのではと思います。なので能力的には輪廻写輪眼と同じかと(というか輪廻写輪眼なのでしょうが)。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新