机上の空論

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 1- 101- 201-キーワード▼下へ
125: ◆WU:2017/05/28(日) 14:27

「なあ、お前さ、ヤマザキ……って覚えてる?」
「ああ、いたよなあ。教室の隅にいるタイプだったよな」

そうか。だから気が付かなかったのか。地味なヤツの顔なんて、俺がいちいち覚えているはずがない。あいつが俺を覚えていたのは、人気者だったからに他ならないのだ。

「もしかしてお前、覚えてねえの?」

友人が俺に驚いたような顔を向けてくる。だからなんだ、今納得したばっかりなのに。覚えてるわけないだろと言うような視線を投げると、友人はさらに
怪訝そうな顔になった。

「いつもお前に引っ付いてたじゃん、あいつ。まあパシリみたいな感じだったけど。……マジで覚えてねえの?」
「……そういえば」

いたな、そんなヤツ。
 眼鏡で前髪めちゃくちゃ長くて、女子には避けられてて、何故か俺になついてたヤツ。

「でも、俺が見たヤマザキはそんなんじゃなかった」

俺に声を掛けてきたのは、野暮ったい前髪も無くて、ダサい眼鏡も無くて、通るだけで女子が色めき立つようなヤツだった。
 おかしい。どう考えても、おかしい。

「へえ。イメチェンしたのかなー」

地味だったヤツが俺よりも人気者になってるなんて。そんなおかしな話、あっていいはずがない。
 その後の友人の話なんて、一切耳に入って来なかった。

>>124の〜〜ノリと愛でかいた

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新