オリキャラ板

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:なかやっち:2020/08/10(月) 11:39

ここでは、私のオリキャラの設定を書いたりちょっとしたお話をつくったりします(o・ω・o)
中二設定、やばい設定多いかも。胃もたれしないように気を付けてね☆

ー注意ー
・私のオリキャラをのせるので、他の人のキャラはご遠慮下さい
・乱入おけです。荒らし、なりすましは×。葉っぱのルールを守りましょう
・胃もたれがおきても、主は一切責任を負いません。閲覧注意だな!

え?過去に同じようなスレつくってたって?きっとキノセイダヨー((殴
平和にまったりとやっていきたいと思いまーす(^-^)

2:なかやっち:2020/08/10(月) 12:21

魔耶「ども、主の代理こと彩色魔耶(さいしきまや)でーす。キャラメルが大好きな魔族ですヨロシク。…………こんな感じでいいの?」
主「おっけおっけ〜。魔耶は私の代理だからね、やっぱり最初に紹介しないと」
魔耶「ふーん、そういうことか。いきなりカンペ渡されて何事かと思ったよ」
主「ちょ、ちょいちょい、メタいですよ魔耶さん…」
魔耶「主が出てきてる時点でもうメタいから。…それで、これから一人一人紹介していくの?」
主「うん。キャラの詳細とか秘話とか、見てる人が胃もたれするレベルで紹介してくつもりだよ」
魔耶「軽い放送事故じゃないですかヤダー。私帰っていい?」
主「まって!一緒にいて!最初は君紹介するから!ね?」
魔耶「じゃ、私の紹介が終わったら帰る。あ、出演料とか用意されてるよね?」
主「(´・ω・`)」

3:なかやっち:2020/08/10(月) 12:40

オリキャラNo. 1
彩色魔耶(さいしきまや)

性別:女
能力:つくる程度の能力
容姿:青と黄色を基調とした服に、黄色のラインが入った黒いスカートと青い猫耳帽子。背中に翼。
年齢:約300歳
種族:魔族(人間と悪魔のハーフ。魔族なのかこれ?)
性格:自由奔放、明るい、飽き性(主と同じですハイ)
誕生日:5月8日(主と同(ry)

詳細
主ことなかやっちの代理(三代目)。
つくる程度の能力では、自分の魔力の形をかえ、個体にして物をつくっている。簡単に言うと魔力を物に変えるって感じかな。便利な分魔力の消費が激しくて、一回でつくれるのはせいぜいベッド一個限界らしいよ。
親は魔耶が幼い頃に事故にあってご逝去しちゃったため、親の友人であった閻魔様に育てられた。キャラメルが大好物で、苦いものや辛いものが苦手。一人称は私、二人称は君か名前。

主が中一のときにつくられたキャラです。最初は魔女の設定で、能力も違いましたがいろいろいじって今の形に落ち着きました。初めてオリキャラ登録したキャラです。

4:なかやっち:2020/08/11(火) 16:12

魔耶「…あれ、今回絵描いてないね?」
主「………」
魔耶「…ん?主、どこ行った??」
満空「魔耶〜。主からの伝言で、主が喋ってるのはメタいから満空に任せるって〜。んで、私が来ました」
魔耶「今更すぎるし急すぎるわ」
満空「ほんとそれ〜。いきなり声掛けられてビックリしたよ〜…」
魔耶「わかる。あ、この子は満空(みくう)って子で、私の親友です。種族は天使」
満空「こんにちは〜、満空です。よろしくね」
魔耶「…んで、今回絵を描いてないのはどうして?いつもは描いてたし、絵があった方が分かりやすいじゃない。主のデザインするキャラはいつも複雑なデザインなんだから、絵がないと分かんないよ?語彙力ないんだし」
主(グサッ)
満空「それがね〜、あの人ってば、『言葉だけで十分だよね〜』とか言って描いてないのよ」
魔耶「絶対描くのがめんどくさかっただけでしょ」
満空「私もそう思う」

5:なかやっち:2020/08/11(火) 16:33

魔耶「…っていうか、満空はオリキャラナンバー十なんかだったよね?紹介されるのはまだまだ先だよ?出てきてていいの?」
満空「ね、私もずっと疑問に思ってたよ。私がどんな人(天使)なのかわからないでこの会話を聞かなきゃいけないってことでしょ?」
魔耶「そういうことだよね〜。流石主、相変わらず無計画だなぁ。ま、この会話を見てくれてる人なんていないと思うけど」
満空「激しく同意」
魔耶「…あ、そしたら、私達が住んでる世界のことも紹介せずにキャラ紹介してるのもアレだよね。あの主、お話つくるとか言っておいて全く設定に触れてないじゃん」
満空「主ってそういうとこ適当だよね。このままキャラ紹介していったら、世界の設定を書いてないせいで行き詰まると思う」
魔耶「あはは、そうなったここも放置され……って、なんかカンペきたんだけど」
満空「あ、ほんとだ。んーと…なになに…?」
カンペ(主)『 世界紹介忘れてた』
満空&魔耶「…………」

満空&魔耶「「遅いわ‼」」

6:なかやっち:2020/08/11(火) 18:52

少女話し合い中…

魔耶「あのアホ(主)が世界設定を紹介するのを忘れてたので、私達が紹介することになりました〜。あいつ絶対後でしばく」
満空「賛成。…えっと、じゃあ私達の住んでる世界について話します。私達の住んでいる世界は、まだ名前がありません」
魔耶「一応候補はいくつか絞ってあるんだけど、主が決めるのをサボってるのよね…。10日後までに決めるそうです」
主(え?なにそれ聞いてない)
満空「まぁ名前はとりあえず置いておいて…私達の世界は、鏡の中に存在する、こことは違う次元のアナザーワールドだそうです」
魔耶「その世界ができた経緯とかもあるんだけど、それを公開しちゃうと主のメンタルが崩壊するので言いません(別に主のメンタルが崩壊しようがどうでもいいんだけどね)」
満空「なんやかんやあって出来た世界なんですね〜(適当)。んで、その世界には色々な種族が存在しています」
魔耶「妖怪に、魔族に、天使に…って、いろいろいるよ。もちろん人間もね。それぞれの種族がそれぞれの国とか都とかをつくって暮らしてるの」
満空「普通なら種族間の抗争とかが起きるところなんだけど、この世界は世界神様が管理してくれてるから起きないんだよね」
魔耶「そうそう。世界神様っていうのは、私達の世界の自然の量だとか、魔力の量だとか…色々な事や物を管理する能力をもってる、私達の世界の守り神みたいな存在なんだ」
満空「他にも四方を守る神様達がいたり、天界を司る大天使様、地獄をまとめる閻魔様がいたり…いろんな神様によって、この世界は支えられてるんだ〜」
魔耶「平和でいい世界だよね〜。…んで、こんなところで世界の紹介は終わりかな?」
満空「あんまり紹介できてないけど、まぁしょうがないよね。主が全く決めてないんだもん」
魔耶「うんうん、私達のせいじゃない!もし世界に関して質問等があれば、このスレにお願いね」
満空「主は学生でアホだから、世界に関してのマジレスとかはやめてあげてね。多分泣いちゃうから」
魔耶「…ま、そもそも質問なんてしてくれる人いないだろうけど」
満空「あ、せやな」

7:なかやっち:2020/08/11(火) 20:03

オリキャラNo. 2
ティア=ドロップ

能力:涙を操る程度の能力
容姿:リボンつきの帽子、ネクタイ&上着、ロングスカート、右目に涙を流している目を描いた紙が貼ってある、胸に三日月形のブローチ
年齢:400歳
種族:妖怪
性格:悪戯好き、いつもは温厚
誕生日:6月18日

詳細
自分と他人の涙(涙腺)を操ることができる妖怪。涙で服が汚れてしまうのを嫌い、いつもマントを持ち歩いている。
人間が嫌い(?)らしく、よく人間のふりをして人間の街に入り込み、悪戯をする。人間以外の種族の前では温厚な妖怪。
右目に貼ってある紙は、自分の能力をコントロールするための制御装置のようなもの。それを剥がすと、まわりにいる人が身体中の水分を出し尽くすほど涙を流してしまうので、絶対にはがしてはいけない。

この子も中一、二くらいのときにつくった子ですね。名前がそのまんますぎる…あと能力が地味でエグい。色はまだ決めてません。(っていうか、私のキャラほとんど色決まってない…(´・ω・`))

8:なかやっち:2020/08/11(火) 22:05

〜彩月学園(あずきがくえん)物語〜

魔耶「…待って待って、いきなり字幕出てきたんだけど?なにこれ?」
満空「彩月学園…あずき?がくえん?」
主『そのとーり‼』
魔耶「うわっ、スピーカーから聞いたことあるセリフが聞こえた…って、やっぱり主の仕業か。何よこれ」
主『いやぁ、前にオリキャラのショートギャグストーリーつくりたいって言ったじゃん?だからさ、学園ものやろうかなって』
満空「だからこの字幕か…」
魔耶「いやいや、ショートストーリーだろ?絶対ロングになると思うんだけど。…っていうか、まだ全然キャラ紹介してないじゃん!先にそっちしなさいよ!」
主『一話を短くすればショートですし!キャラ紹介も平行してやっていくから、大丈夫大丈夫!』
魔耶(そのうちキャラ紹介ほったらかして学園ものし始めるだろうな…)
満空「いったいその自信はどこからくるのか…」
主『そんなに呆れなくたっていいじゃん!やりたいんだもん!学園もの、いいと思わない?』
魔耶「えぇ…学校に行かなきゃ行けないとかめんどくさい…」
主『もしやってくれるんだったら、魔耶が一話お話に出演するごとに一箱のキャラメルをプレゼントしよう』
魔耶「よしやろう」
満空「速答…現金だなぁ…」

9:なかやっち:2020/08/12(水) 09:59

オリキャラNo. 3
牙狼満月(がろうみつき)

能力:人形になれる程度の能力
容姿:けも耳&もふもふのしっぽ、ブカブカな長袖、スカート、腕に首輪、髪に三日月形のアクセサリー
年齢:250歳
種族:獣人
性格:好戦的、人懐っこい
誕生日:10月15日

詳細
元々狼だった満月だが、月の光を浴び続けたことによって人形になれるようになった。
まだ子狼だった頃は誰かに飼われていたらしく、首輪を大切に持っている。(どこに着けるものか分からなかったのか、首につけるのが嫌だったのか、首輪は腕についている)
人懐っこいが好戦的な性格で、強そうな人がいればすぐに勝負を仕掛けてくる。満月自信もまあまあな強さで、加えて狼になったり人形になったりするため攻撃が読みづらい。
しっぽはもふもふでさわり心地が良い。

元狼のけもっ子ちゃん。多分初めてつくったけも耳キャラです。しっぽもふりたい。

10:なかやっち:2020/08/12(水) 10:24

満月「いぇーい‼私が紹介されたよ〜‼」
魔耶「うおっ、満月…」
満月「ん?あ、魔耶じゃん!戦お‼」
魔耶「やだよ。前に戦ったとき、地面にでっかいクレーターいっぱいつくって閻魔様に怒られたんだから…」
満月「ちぇー、ノリわるーい」
魔耶「いきなり勝負仕掛けてくるやつにノリがどうのこうのとか言われたくないですね。その好戦ぶり、相変わらずだな」
満月「魔耶とは会うの久しぶりだもんね。5年?いや、10年くらい会ってなかったっけ?」
魔耶「いや、一ヶ月前に会ったよ?」
満月「ふぇ⁉」

11:なかやっち:2020/08/14(金) 11:11

魔耶「ども〜。最近忙しくしてる魔耶さんでーす」
満空「…ついに壊れた?」
魔耶「違うからね?壊れたとかじゃないからね?…いやぁ、最近主のせいでいろんな物語に登場してまして…」
満空「あぁ、そう言えばそうね。これいれて三つくらいは出てるのかな?」
魔耶「うん、そうなのよ…だから忙しいな〜って」
満空「なるほどね…主も魔耶だけじゃなくて他のキャラ出せばいいのに」
魔耶「うんうん。私だけがいろんな世界に行かされてて…もう主に抗議しようかしら」
満空「いいと思うよ。…私も出番欲しいし」
魔耶「ん、なんか言った?」
満空「ナニモイッテナイヨー」

12:なかやっち:2020/08/16(日) 19:38

主「またキャラデータ書くか…」
魔耶「書け」
主「魔耶さんこわぁい…」

13:なかやっち:2020/08/16(日) 19:53

オリキャラNo. 4
王秘魂(おうひそう)

能力:魂を操る程度の能力
容姿:二本の角が目立つ帽子、閻魔らしい服装(言葉にできん)、マント、『封』と書かれた首飾り、ショートカット(メッシュ)
年齢:4800歳
種族:閻魔
性格:クールで常に無表情
誕生日:5月9日

詳細
地獄で魂の管理をしている閻魔様。魔耶の育て親。
いつも無表情で、何を考えているか分からない。(そのせいで妹の差夜に『姉が笑った年は豊穣になる』なんて噂を流された)
地上の風紀を守ることと地獄を管理することが仕事で、よく街のパトロールをしている。街で異変等があったら解決する。(たまに魔耶も手伝う)
首にかけている首飾りには昔封印した魂が入っているらしいが詳細は不明。

はい、閻魔様です。自分の世界に地獄をつくろうと考え、その管理人としてつくりました。最初魔耶の育て親設定はなかったんですが、魔族と閻魔の組合わせは面白そうだと思ったのでつくった設定です。後悔はしてない。

14:なかやっち:2020/08/19(水) 16:19

〜魔耶と魂のやり取りを書きたかった〜

魔耶「閻魔様!こんにちは‼」
魂「あぁ、魔耶か。久しぶりだな」
魔耶「えへへ、なかなか顔だせなくてすみません…色々と忙しくて…」
魂「…まぁ、そういうときもあるだろう。お前が元気でいてくれればそれでいい」
魔耶「閻魔様…‼」
魂「なにか異変があったときにお前が使えなかったら困るからな」
魔耶「……」
魂「ん?なぜ頬を膨らませているんだ?」

15:なかやっち:2020/08/19(水) 16:28

主「閻魔様と会っているとき、魔耶は普段よりもおとなしくて甘えん坊なようでs((くらえ双剣ッ‼by.魔耶」

16:なかやっち:2020/08/19(水) 22:50

主「…暇だからマル秘情報解禁してもいい?」
魔耶「暇で解禁しちゃだめなやつじゃないかそれ?…まぁ、主がいいなら別にいいけど…」
主「よっしゃ、じゃあ一部…せっかくだから魔耶の情報解禁しちゃおう」
魔耶「??私の?」
主「うん。実は、魔耶って悪魔の中の悪魔、悪魔の王族の血をひいてるんだよね〜」
魔耶「…悪魔の王族…??そんなのいるの?」
主「んー…悪魔の国は魔耶が生まれる前に滅んだからまだ魔耶以外に生き残ってるのかは分かってない状態なんだけど…昔は少なからずともいたんだよ。まぁ国が滅んだときにほとんど殺されちゃったかもだけど」
魔耶「物騒だな……んで、私になんでその…王族とやらの血が流れてるの?」
主「……ごめん、ここからはまだ解禁できないわ。書く気が起きないから」
魔耶「やる気の問題なら書いたっていいでしょ……」

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新