ソードアートオンライン二次創作

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:始末屋リッキー◆M72 お、おう :2016/07/18(月) 09:39

これはソードアートオンラインの二次創作デス。主は、ソードアートオンラインをあんまし理解出来てないので、炎属性のように、暖かく見守ってください。

46:ジョン・スミス◆M72:2016/08/25(木) 16:25 ID:WeE

ボスは、無事に倒せた。
そして、また私はソードスキルのポイントを上げていた。
クリスさんも、ソードスキルの腕前は上げていた。
そこから、
月日は流れて、67層の攻略に。

そこには、ヒースクリフさん、キリトさん、アスナさん、クラインさん、エギルさん、クリスさん、シュミットさん、私が前に出ることになった。
でも、やっぱり67層のボスは強い。
一人死んでしまった。
でも悲しむ暇もない。
だからこそソードスキルを使っている。

皆それぞれのソードスキルを使っている。
ヒースクリフさんの神聖剣、アスナさんの素早いレイピア。
キリトさんの一本の片手直剣、エギルさんの斧、クラインさんの刀。
クリスさんとミューの連携。

でも、ボスが死に際に、暴れだして何人かプレイヤーを蹴散らす。
私も巻き込まれて、追撃を喰らいそうになる。
でも盾でガードしても間に合わない。
どうしよう・・・・・死ぬ?
嫌だ、怖い。
死ぬのなんて嫌だ・・・・・・・
私はもう考えるのが止まっていた。
でも、クリスさんが、私をミューの上に放り投げて、短剣でガードするけど、短剣が壊されて、そのままHPゲージが0になった。
私は悲鳴を上げた。
ヒースクリフさんが、そのまま神聖剣でボスを切り刻む。
でも、クリスさんは間に合わないで死んでしまった。
ミューも、主人がいなくなり、ただのフレアタイガーになってしまった。
私は、攻略組をやめた。

続く

47:ジョン・スミス◆M72:2016/08/25(木) 16:27 ID:WeE

ALO編に

私は攻略組をやめて、中層ゾーンに引きこもっていた。
そうしてから月日が流れると、SAOが終わった。
そして、現実世界に戻って、クリスさんのお墓参りに行って、そして、ALOというゲームを見つけた。
アミュスフィアを購入し、ALOを始めた。
種族?なんだろう。
まぁ、スプリガンでいいや。
アバターも、男のようなのにする。
そして口調も変える。
クラインさんを探すまで。

終わり(ジャックの経由なげえ)

48:岡子◆qw:2016/08/26(金) 13:04 ID:FmI

おっひさー!
IDちゃうけど岡子です!
とかいいつつしばらく来れへんからよっろしくー

49:ジョン・スミス◆M72:2016/08/27(土) 00:20 ID:WeE

本編の続き

ジャック視点

やっぱり、全員の全力のソードスキルでも足りない。
私は、もういいや。
とやけくそになり、ヒースクリフさんの装備になった。
もちろんエギルさん、クラインさん、アスナさんは驚きを隠せない。
リズさんやシリカさんは、あれ?程度ですけど。
私は、ソードスキル・・・・いや、ユニークスキル、神聖剣を使った。
キリトさんも、ジ・イクリプスを使った。
皆我に帰ったようで、もう一度ソードスキルを使った。

コキュートス・ハンター「フオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアア!」

コキュートス・ハンターの攻撃も痛い。
クラインさんとリーファさんと私とキリトさんは前衛なので、ダメージを暗い続ける。

クライン「どおおおおりゃあああああああああああ!」

クラインさんは炎の居合いで一気にコキュートス・ハンターを斬った。

エギル「どらああああああああああああああああああ!」

エギルさんも、斧を一気に振り下ろす。

リーファ「はあああああああああああああああああああっ!」

リーファさんも長剣で一気にコキュートス・ハンターを斬る。

皆、ソードスキルを使って、相打ちになりながら、HPを減っていっても、そのままソードスキルでゴリ押しする。
神聖剣をもう一度使う。
キリトさんも、ジ・イクリプスを使う。
コキュートス・ハンターも倒せた。
本当に疲れた。
でも、アスナさんのマザーズ・ロザリオも凄かった。

でも、私の神聖剣もそろそろお別れかなぁ・・・・・・多分これ耐久値がそろそろなくなりそうだし。

リズ「それ、確か血盟騎士団団長の装備じゃなかったっけ?」

アスナ「ジャックさん!それなんですか!?団長の装備を・・・・」

クライン「ジャックさん!それ茅場の装備じゃないすか!」

エギル「どういうことなんだ?俺にはさっぱりわからんが・・・・・」

私は、とりあえず今までの経由を話した。
リーファさんとシノンさんは話しについていけずポカーンとしていた。

シノン「ジャックサンガSAOサバイバーデラスボスノソウビヲヒキツイダ」

リーファ「ジャックサンガツヨイノハソレガゲンイン」

完全にカクカクに・・・・・・
やれやれ。

ジャック「そろそろ耐久値が不味いので、リズさん、修理お願いします。今度何かおごるので・・・・・」

リズ「じゃあハンバーガーでも奢ってね〜」

り・・・・・・リアルですかい・・・・

私は、ヒースクリフさんの装備をリズさんに預けた。
そして、新しい装備も依頼した。

一週間後・・・・・・・・

その依頼した装備は来た。
その装備は、ユニークスキル「大太刀。」
両手剣と刀で使えるユニークスキル。

名前は、「六花・水氷丸」。
この刀は、武器の合成。
太刀と両手剣の。
合成は、武器を足してニで割る感じ。
だから両手で持つ刀見たいな。
私はユニークスキルもちすぎだって?
実際、二刀流はキリトさんが二刀流ボーナスで強いし、私の二刀流は結構弱い。
神聖剣だって、私が使っても強くない。
神聖剣はヒースクリフさんのだし。
だから実質私が持つのは大太刀。
大太刀は結構強い。
攻撃力なら二刀流に並ぶし、防御だって出来るけど。

アスナ「もはやチーターね・・・・・・」

リーファ「ちょっとデジャヴかも・・・・」

クライン「キリトの二刀流見てから何も驚かないと考えてた俺様もバカだったぜ・・・・・」

エギル「ユニークスキルの祭りだな・・・・」

リズ「じゃあハンバーガー待ってますよ〜」

シリカ「私の出番これだけ・・・・・・・」

キリト「・・・・・・神聖剣は封印するべきだろうな。」

そうですよね〜・・・・・

続く(眠い!)

50:ジョン・スミス◆M72:2016/08/27(土) 09:51 ID:WeE

>>49にちょっとした誤字が。
正しくは「六花・水氷月」だ。
それが大太刀だ。
大太刀の説明〜

大太刀とは、両手剣と刀を使っていると出来るスキル。
まぁ、ジャックはユニークスキルと言ってるけどこれはSAOでの話で、ALOだと、エクストラスキルで、両手剣スキルと刀スキルを1000まで上げるだけ。
大太刀を作るには、刀と両手剣を武器合成。
武器合成は失敗する可能性が50%もある。
でも成功すると凄い強くなる。

大太刀は、二刀流と同じ攻撃力がある。
それに防御力も落ちない。
でも機動性は標準武器程度。

ちなみに、二刀流はエクストラスキルに降格された。
一応言うけど、神聖剣以外はエクストラスキルだぜ。
え?何故にって?二刀流はスキルコネクトで真似されるからネ。

あ、そうそう。
大太刀は、スキルの大太刀を選んでないとスキルポイントは上がらない。
両手剣と太刀のスキルを使えてもスキルポイントはあがらない。

二刀流の出現条件は〜

片手剣スキル:1000
両手剣スキル:950
大剣スキル:900

まであげておけば問題はない。
ここまであげたら二刀流が出る。
でも二刀流はジャックとキリト以外使う人がいない。
まずここまでスキルをあげるのが難しい。
そして剣を同ランクで作ろうにも難しい結果がこれだよ。

神聖剣はユニークスキル固定だけど。
でも他のユニークスキルだった剣もエクストラスキルで出る予定。

以上。

51:ジョン・スミス◆M72:2016/08/27(土) 13:13 ID:WeE

番外編

ジャック「スプリガンだけってのも飽きるなぁ。どうしよう。なんか他の種族作ろうかな。アミュスフィアはもう一つあるし。」

ジャックは、アミュスフィアを二つ持っているので、サブアカウントを作ることに。

『種族をお選びください』

種族の種類

風妖精族 シルフ

特徴:飛行速度と聴力に長け、風属性魔法が得意。
容姿:緑がかった容姿を持つ
領地:世界樹から見て南西の地域。首都はスイルベーン。

火妖精族 サラマンダー

特徴:武器の扱いと攻撃に長け、主に火属性魔法が得意。
容姿:比較的赤い髪に大柄な容姿を持つ。
領地:世界樹から見て南の地域を主に領土とする。

影妖精族 スプリガン

特徴:トレジャーハントと幻惑に長け、幻影魔法が得意。
容姿:黒味がかった容姿を持つ。
領地:本来の領地は世界樹から見て北東に位置し、古代遺跡のホームタウンがある。

猫妖精族 ケットシー

特徴:俊敏性に長けて、モンスターの<テイミング>に長けた種族。また、9種族で最も視力が良い。
容姿:猫科に似ており金髪に動物の耳と尾を持ち、背の低い容姿を持つ。
領地:世界樹から見て西に位置し、北西に位置するプーカ領、南西に位置するシルフ領と隣接している。首都フリーリアは、海に浮かぶ島にあり大陸とは1つの橋で繋がれている。

水妖精族 ウンディーネ

特徴:回復魔法と水中活動に長け、水属性魔法が得意。水に適した種族。
容姿:整った容貌に水色の髪の容姿を持つ。
領地:世界樹から見て東に位置し、北東に位置するスプリガン領、南東に位置するインプ領と隣接している。首都は<三日月湾>と呼ばれる弧状の湾のすぐ傍の島にあり、大陸とは1つの橋で繋がれている。

土妖精族 ノーム

特徴:耐久力と金属等の採掘に長け、土属性魔法が得意。
容姿:大柄で筋骨隆々とした容姿をもつ。
領地:世界樹から見て北の氷雪地帯に位置し、土地柄、首都は地下へ形成されている。北東にレプラコーン領、北西にプーカ領と接している。

工匠妖精族 レプラコーン

特徴:武器生産及び各種細工を生産することに特化した種族。
容姿:赤や茶色がかった容姿を持つ。
領地:世界樹から見て北〜北東に領地を持ち、首都は寒さをしのぐ為石造りの街並みをしている。西にノーム領、埋立地帯と呼ばれる地域を挟んで南東にスプリガン領と接する。武器素材の関係もあり、隣接するノームとは友好的である。

闇妖精族 インプ

特徴:暗視・暗中飛行に長けた種族。
容姿:全体的に藍色がかったの容姿をもつ。
領地:世界樹から見て南東の、暗闇に包まれた山河地帯に首都、領地を持ち、中央の環状山脈と接している。山岳地域のため、日光等が入りにくく首都は常に闇の中であるが、インプは暗視ができる為自由に行き来をする。西にサラマンダー領、北東にウンディーネ領と接する。

ジャック、いや、ジャックのサブアカウントキャラクター、ラサロムはもの凄い迷っていた。

ラサロム(ジャック)「アバターは女の子でいいや。でも!ここはサラマンダー?でもユージーンさん怖いし・・・・・やっぱりシルフ?でも回復魔法のウンディーネも捨てがたいし・・・・・・・いっそスプリガン・・・・いやメインアバターだし、レプラコーンはリズさん、ケットシーはなぁ。私はやっぱり両手剣とか刀使いたいし・・・・ええい!サラマンダーにしちゃえ!」

ラサロムは、サラマンダーにした。
そして、サラマンダーの領地にいた。

52:ジョン・スミス◆M72:2016/08/27(土) 13:13 ID:WeE

いきなりログアウトし、姉を呼んだ。

楓「お姉ちゃ〜ん私のアミュスフィアで頼みがあるんだけど・・・・・・」

楓は、姉にスプリガンのほうのアミュスフィアを私、ログインさせた。
楓はサブアカウントのほうでログイン。

ジャック(姉)は、サラマンダーの領地に向かった。
ラサロム(楓)は、スプリガンの人が来るんですが気にしないでくださいと説明をユージーン将軍にした。

ユージーン「スプリガンか・・・・・・・・・(キリトか?それとも何かか?)」

ジャック(姉)「どうすればいいの?」

ラサロム「とりあえずそこにある、「グングニル」っていうの渡して。」

ジャックは、ラサロムにグングニルを渡し、金やアイテムなども。
とりあえずジャックはログアウト。

ラサロムは、スキルあげに出かけた。
クラインと。

クライン「しっかしジャックさん・・・・ラサロムさんはまさかサラマンダーとは。」

一ヵ月後。
もう既にキリトたちは夏休みに入っていた。

ラサロム「はぁ・・・・・槍スキル1000まであがったぁ・・・・」

ラサロムは、メインアバターのジャックと同レベルまで皆の手助けで上げることが出来た。

キリト「俺もサラマンダーにするべきだったかな・・・・・」

ラサロム「まぁまぁ、黒い服だからいいじゃないですか。」

リーファ「シルフじゃないのは残念だなぁ・・・・・・・」

アスナ「まぁ、私とリズとは、種族がこのパーティ内じゃ被らなかったからね・・・・・・・(ジャックはスプリガンでキリトと。ラサロムはクラインと。)」

リーファ「シルフが増えるといいなぁとは思ったんだけど。レコンが付いてこなくなるし。」

レコン「・・・・・・・・」

レコンの心には思いっきり心の矢印が刺さっていた。
キリトたちは、ニパーティに別れ、アインクラッドでのレベルあげに。

続く(疲れたっす)

53:ジョン・スミス◆M72:2016/08/27(土) 15:26 ID:WeE

スプリガン、ジャックのステータス

細剣スキル:0
両手剣スキル:1000
曲刀スキル:1000
刀スキル:1000
短剣スキル:0
両手斧スキル:0
片手棍スキル:0
槍スキル:900
弓スキル:0
魔法スキル:0
大太刀スキル:1000
二刀流スキル:950
釣りスキル:0
料理スキル:0

主に強い武器を。
細剣を使わないという・・・・・

サラマンダー、ラサロムのステータス(実はジャックのサブアカです)

細剣スキル:0
両手剣スキル:1000
曲刀スキル:0
刀スキル:0
短剣スキル:0
両手斧スキル:1000
片手棍スキル:0
槍スキル:1000
弓スキル:0
魔法スキル:1000
大太刀スキル:0
二刀流スキル:0
釣りスキル:0
料理スキル:0

こんな感じだ。
あとスキルに関しては主が思い当たるだけ書きまくっただけ。
そしてスキルポイントの上限なんて知らんアホ主の結果である

54:ジョン・スミス◆M72:2016/08/27(土) 20:55 ID:WeE

https://www.youtube.com/watch?v=C0vzIwL_UNA

この動画で吹いたな。
いきなりだが。
思ったけど茅場が喋るシーンは大半名シーンだと思う俺はなんなのか
でも思ったけど、茅場の、「立ちたまえ、キリトくん・・・・・」ってセリフはかっこよすぎるんだが。
唐突だけど。
俺の好きなSAOキャラ

1位:ヒースクリフ(茅場も含めてだけどダントツで好きなキャラだぜ。そして須郷を倒すときに、キリトに自分のIDを渡したり、そして最後キリトが死んだはずなのに一瞬だけ復活して出るシーンに、わざと指されるところが男らしい。そして立ちたまえ、キリトくん・・・・・が格好いい。ていうか俺が女だったらほれてた)

2位:クライン(女に関してはちょっとアレだけどボケキャラだったり格好よかったりで色々最高。)

3位:キリト(ハーレムなところが面白い。そして二刀流が格好いい。月夜の黒猫団に関しては少しムカッと来たが、それ以来人を見殺しにしたくない感じがでていい。)

4位:アスナ(キリトを助けたりするシーンがいいね。そして最初スイッチすら知らなかったのにちょっとしたらもう立場だけじゃキリトを上回るほどになる天才さがいい。)

5位:ユウキ(どんな時でも格好よく、そして強く、さらに可愛い。そこに皆を元気付けたり、病気の人も希望を持てるようにという感じがあっていい。でもこれは個人の意見だからあまり怒らないでくれ。俺ガラスメンタルだから)

6位:ユージーン将軍(キリトがいない中とはいえど、ALOではトッププレイヤーだった。そしてグラムの扱いが上手い。下手をしたらヒースクリフより強かったかも知れない相手だからなぁ。いつかユージーン将軍とキリトの再戦を見たかったからというアホの願望でユージーン将軍VSキリトを書いた。)

7位:エギル(儲けの半分を中層ゾーンのプレイヤーの育成に使ったり、キリトをサポートしたり、見ず知らずの相手を守るために戦ったりするところも面白く、エギルのおかげでALOを見つけることが出来たり、色々凄い。)

8位:デスガン(本当に酷いキャラクターだが、須郷やキバオウのようにかなり大きいキャラクターを残し、キリトになんか進化を与えた感があって結構好きだった。そして牢獄でキリトと同ランクの剣さばき、シノンにも劣らない銃の使い方を覚える凄さ。ある意味天才。頭も結構いい。これで本当に人を殺してるようにみせかけるとか普通は誰も思いつかないはず。)

9位:キバオウ(ネタにされていて面白い。俺的には後に攻略組で結構大きいギルドを立てるとかそんな感じになってほしかった。腐るのが結構悲しかった)

10位:リズベット(格好いい。それにツンデレ感やSっ気もいい。そしてアスナとキリトが付き合っていることを知って失恋するようになるシーンは結構泣けるというか同情できるというか。そしてリズとキリトが吹っ飛ばされながらリズが告白するシーンがなんかポニョで草)

以上。

55:海菜:2016/08/31(水) 18:58 ID:LiI

はーい!急ですみません!私は海菜調査員と申します!質問です!ここのスレにいる方たちは、IDがちょくちょく変わってる事ありましたか?また、なぜidが変わるのかわかる方はコメントお願いします!あと、最後に一言!荒らしじゃないですからね!
一応私もソードアートオンライン好きですよ!特にキリトが!

56:ジョン・スミス◆M72:2016/08/31(水) 19:16 ID:WeE

>>55あ、すみません。
このスレは基本俺しかいません。
IDが変わる理由は、IPアドレスです。
接続しているインターネットの環境で変わります。
だから、同じIPアドレスなら、機械が違っても同じです。

結果的に、パソコンとかスマホでも、IPアドレス(つないでいるネット回線)が同じならIDは変わりません。

57:海菜:2016/08/31(水) 21:03 ID:LiI

ジョン・スミスさんありがとうございました!

58:ジョン・スミス◆M72:2016/09/01(木) 15:32 ID:WeE

これだけで質問してきたんですかい・・・・・・・・?
もしそうだったら、上級者、自慢の 板とかに行けば自然とわかる気が・・・・・

59:ジョン・スミス◆M72:2016/09/01(木) 17:04 ID:WeE

友達に聞いてみてやってみたいと言っていたスキル

1位:二刀流上位スキル「スター・バーストストリーム」

2位:二刀流最上位スキル「ジ・イクリプス」

3位:軽量妖精共有スキル「ウォールラン(壁走りのこと。)」

俺は壁走りをやってみたい。
キリトは常人の3倍くらい走れるってことだから相当凄い。

60:海菜 (;`・ω・)つdice3:2016/09/01(木) 18:38 ID:LiI

ジョン・スミスさんすいません頭悪いんでそんなこと思いつきませんでした。
そして、さっき!ソードアートオンラインのアニメを見ました!キリトが2刀流スキルがかっこよかったです!
ジョン・スミスさんの小説はとても面白かったです!

61:ジョン・スミス◆M72:2016/09/01(木) 18:42 ID:WeE

ユニークスキルは大半エクストラに落とした理由は、二刀流をOSSで真似できるということなのです。
あと、ジャックとラサロムの由来は小説です。
始末屋ジャックとかラサロムって検索するとでますよ。

62:ジョン・スミス◆M72:2016/09/01(木) 20:22 ID:WeE

最近ジャックとかのネタが浮かばないから、フェアリイ・ダンス編の、アスナとキリトの位置を逆にしようと思う。
須郷はホモってことで。
キリトは強制的に髪を伸ばされて女扱いされて色々酷い目にあわされる・・・・・・・いい筋書きだなこれ

63:ジョン・スミス◆M72:2016/09/01(木) 20:27 ID:WeE

じゃあ早速。

アスナ目線

私、明日奈は、エギルさんからALOの情報を聞いた。
そこにキリト君がいる。
だから、もう一度戦う。
そして。
キリト君を助ける!

アスナ「リンクスタート!」

私はナーヴギアを被り、ALOを起動した。
そして戦う。

ー種族をお選びくださいー

じゃあ、ウンディーネかな?結構水色らしいし。
ポチッ
決定ボタンを押して、ウンディーネにした。

私は、いきなり森に落っこちた。

アスナ「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」

ズドーン!

背中から落っこちるなんて、結構酷いよ!
まぁ、ステータス・・・・・え?細剣1000?そして料理スキルも・・・・・なんで?なんで?なんで?
ずっとその疑問が私の脳内を駆け巡る。
悩んでいると、聞き覚えのある声が。

ーママ、これはSAOのデータを引き継いでいるんですよ。ー

ってユイちゃん!?

続く(これでいいのだ)

64:ジョン・スミス◆M72:2016/09/12(月) 18:25 ID:WeE

続き
アスナ視点

アイテムは・・・・あちゃー。
文字化けしてる。
でも初期アイテムは普通だ。
じゃあ、名残惜しいけど捨てよう。

ピッピッ

アイテム欄を操作してアイテムを整理した。
ユイちゃんに教えてもらいながら飛ぶけど、難しい。

ユイ「ママは飛ぶのが難しいんですか?」

いやいや、普通は飛ばないから。
飛べる方法がないよ。

その時、剣がぶつかり合う音が聞こえた。
金髪の少女が、一人で三人の赤い重戦士と戦っている。

金髪少女「くっ・・・・・レコンのバカ・・・・」

はぁ。
こんな女の子をイジメるなんて、SAOにもいなかったわ。

私はレイピアを抜いて、剣先を重戦士に向けた。
そしてこう言い放った。

アスナ「女の子一人を多数でイジメようなんて、男としてどうかと思うわ!」

重戦士「んだぁ?ウンディーネの初心者の癖に生意気言ってるんじゃねえ!」

動きが単純。
ここは横に流れるように避けて、レイピアで胴体を切り裂く。
そうすると、重戦士が一つの炎になった。
これで倒せたんだよね?

ユイ「ママ、これは死亡グラフィックみたいなものです。この炎が消えるまでに蘇生すればデスペナルティーは出ません。」

うーん。
SAOと違って複雑ね。

重戦士達は、走って飛び掛ってくるけど、レイピアで一掃した。
まだ血盟騎士団の人たちの方がやりがいがあるわ。
それに、キリトくんとのあのデュエルは忘れない。
キリトくんの片手剣の剣速度すら超えられないあんな弱いのじゃ、話にならないわね。

すると、金髪少女がお礼を言ってきた。

金髪少女「あ、ありがとうございます。あの、どうして初期装備でそんな強いんですか?」

うーん、SAOサバイバーって言うのはあれかな。

アスナ「他のゲームからコンバートしてきたの。まぁ、飛ぶのは難しいけど。」

金髪少女「そうなんですか。あ、私はリーファです!」

アスナ「私はアスナ。魔法と飛び方と、種族についてはわからないから、教えてくれるかしら?」

金髪少女、いやリーファちゃんは、はい!と元気よく言ってくれて、飛び方などを教えてくれた。

続く(久しぶりすぎる)

65:岡子◆qw (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ dice2:2016/09/22(木) 13:21 ID:hl2

お久しぶり!
レッドのところでも言ったけど、…
岡子、ふっかーつ!

66:ジョン・スミス◆M72:2016/09/22(木) 13:34 ID:WeE

>>65お帰りッ!
現在はアスナとキリトの立ち位置が逆になったフェアリイ・ダンス編を書いてるぜ!
ゲ須郷がBLなんだな〜w
直葉はGLというw

67:岡子◆qw (ノ ゜Д゜)ノdice4:2016/09/22(木) 13:54 ID:hl2

ゲ須郷www
でも立ち位置逆のフェアリィ・ダンスかぁ
おもしろそう!

68:ジョン・スミス◆M72:2016/09/22(木) 14:07 ID:WeE

>>67ハーメルンってサイトで、二人のビーストテイマーという小説を書いてる人が、オリキャラを入れてキリトとシリカが組んでアスナとそのオリキャラを助けに行くところがあったんだけど、それの逆バージョンも書いてたからね。
俺のはオリキャラがないし、主人公がこんな風になるってのは斬新かと思ってね。

69:岡子◆qw ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒dice6:2016/09/22(木) 14:08 ID:hl2

ん?あれ?
直葉がGLってことは、直葉とアスナは姉妹設定?

70:ジョン・スミス◆M72:2016/09/22(木) 14:11 ID:WeE

>>69姉妹じゃないけど、リーファがリアルとゲームのアスナ両方を好きになって、でもリアルのほうのアスナはキリトが好きなので、ゲームのほうを狙ったけど、世界樹にキリトがいるから助けようてきなのになのになったらいきなりログアウトかよおおおおおおお!みたいな。
まぁ、そこら辺はキリトと同じかな。
いきなり赤の他人に惚れるのかよ。
という突っ込みは無しで。

71:ジョン・スミス◆M72:2016/09/22(木) 14:14 ID:WeE

ゲ須郷は、アスナのことをメス豚呼ばわりする設定だぜ。
自分があれだけ求愛してた相手をメス豚呼ばわりして、自分があれだけクズとか色々暴力を浴びせた+殺人未遂の相手を姫呼ばわりとか草生える設定にした。

72:岡子◆qw (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ dice2:2016/09/22(木) 14:53 ID:hl2

>>70
まあ色々あったんやろね

>>71
うーわ、ゲ須郷サイテー
まあ、立ち位置逆やからしゃあないか

73:ジョン・スミス◆M72:2016/09/22(木) 21:32 ID:WeE

ちなみにアスナはエクスキャリバーを召喚しないで一方的にゲ須郷をボコらせるかエクスキャリバーを召喚しておいてボコボコにするか迷ってる

74:ジョン・スミス◆M72:2016/09/24(土) 21:12 ID:WeE

お知らせ。
しばらくここを休むかもしれない。
でも、新しいほうのSAOの二次創作を書いている。
https://novel.syosetu.org/98980/

ここのサイトで、オリキャラとキリトのアインクラッド編を書いているよ。

75:ジョン・スミス◆M72:2016/10/12(水) 19:05 ID:WeE

えーと、正直、このスレの小説を打ち切ろうと思う。
理由といったら、小説自信がおかしいし、色々設定がぶっ壊れてるので、打ち切って、新しい小説を書く。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新