みんなでポケモン小説を書こう!

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:マジュ◆slE:2017/03/26(日) 22:23 ID:6Y2

スレの通りです

荒らし、悪口禁止です。
これを守れる人はどうぞ。

2:マジュ◆slE:2017/03/26(日) 22:32 ID:6Y2

サトシside

俺からのたった1つの忘れたくない贈り物があった…。その中身はなんと……

モンスターボールだった。その中に何が入っていたのかというと…俺にとっての相棒的存在である

『ゲッコウガ!!』

「ピカピーカ!!」

「コウガ!」

俺とピカチュウはゲッコウガとの再会でそれぞれ笑顔で「お帰り」と言った。

*

ゲッコウガが帰って来て以来、俺は再び旅に出ようと思った。だが、肝心の場所を考えていなかった……。

3:マジュ◆slE:2017/03/26(日) 22:42 ID:6Y2

>>2のつづき
「サトシ、買い物に付き合って〜」

『あぁ、分かった行くー!!よし、行くぜ!ピカチュウ、ゲッコウガ!!』

「ピカー!」

「コウ!」

*

ママは買い物のときに福引き券を貰ったから福引きを行なう。回したのはママのポケモンのバリヤードだ。
バリヤードはくるくる回して出てきた玉が1等だった。
俺たちは1等を取り、叫んだ。

『やったぜー!!!』

「ピッカァー!!」

「やったわね、サトシ。」

『ああ、楽しみだぜ!!新たな地方に待っているのが、新たな仲間、新たなライバル、新たなポケモン。楽しみだなー!!なぁ、ピカチュウ?』

「ピッカァ!!!」

俺とピカチュウは思いっきり、テンションが上がっていた。
明日にはアローラ地方に行くことが待ち遠しくて、今夜は眠れなかった。

4:マジュ◆slE:2017/03/27(月) 23:44 ID:6Y2

>>3のつづき
次の日、待ちに待ったアローラ地方へと行く日になった。昨日は眠れないと不安を持っていたが、普通にピカチュウとぐっすり眠っていた。

『ママ、行ってくるよ!』

「行ってらっしゃい。楽しい旅を過ごしてね」

『行って来まーす!』

俺は全力疾走をして、楽しみにしていた。

*

そしてアローラ地方に着いたとき、『マサラタウンのサトシがやって来たぞー!!』「ピカー!」と初めてカロス地方に来たときと同じことを言った。

『だけど、ピカチュウ。俺たち、旅をしていてこんなにポケモンに愛されていたのは初めてな気がするんだ。』

「ピカチュ♪」

ピカチュウも同意してくれた。
ポケモンを持ってる人は相変わらず多いが、ポケモンのチカラを利用してやるのが憧れだった。

『見ろピカチュウ!リザードンだ!!』

「ピカァ!!」

人を乗せているリザードンを見て、俺たちはその跡を追った。
辿り着いたその先は…俺たちが今まで見たことのない光景だった。

5:マジュ◆slE:2017/03/30(木) 22:01 ID:6Y2

>>4のつづき
『すっげー!!見ろ、ピカチュウ!学校でポケモンが一緒にいるぞ!』

「ピカピカァ!!」

俺は、ポケモンがいてわくわくしていて目の前のことなど考えていなかった。
前に出たとき………

「あ、危ない!!」

緑色のツインテールみたいな髪型をしていて、髪が長い女の子の言ったことを聞いて横を見ると、5匹のケンタロスが全速力で走ってきた。ケンタロスは競争をしていたみたいだ。
そんなことを知らずにいきなり出てきた俺を見てケンタロスは驚いてブレーキを掛けた。
距離がギリギリで、一歩でも遅かったら、ケンタロスに惹かれていたと思う。

「大丈夫〜!?」

『あぁ、全然平気!』

「はぁ…良かったぁ〜……」

俺はケンタロス5匹に謝りに行った。

『ごめんな、ケンタロス。いきなり出てきちゃって。』

「ブモォ〜♪」

5匹のケンタロスを俺は撫でた___。ケンタロスは嬉しい表情を浮かべていた。

「凄〜い!!ケンタロスがこんなに喜ぶの初めてだよ!」

『こー見えても俺、ケンタロスをゲットしたことがあるんだ。』

合計30匹。
全部オーキド博士に預けたけど。

「へぇ〜…凄いね!」

『まぁな。あっ、紹介が遅れた。俺はサトシ。こっちが相棒のピカチュウ。』

「ピカッチュ。」

「あたしはマオ。こっちはアマカジ。」

「カジ♪」

『うわぁ〜、見たことのないポケモンだ〜!!』

「あ、そう言えばサトシは何しに来たのの?」

マオがそう言うと、何も考えていなかった。
俺はポケモンに夢中になっていて、ここに来た訳で実際、ここに用があった訳じゃない。

『何も考えてないんだ。』

「じゃあ、案内するよ。」

マオは俺の腕を掴み、学校の中へと入って行った。

6:マジュ◆slE 短くてすみません。:2017/03/30(木) 22:40 ID:6Y2

訂正
最初の一文不足↓
そこは、トレーナとポケモンが学校に通っている光景だった…。俺は夢のようだと思って頬をつねってみた。痛かったからどうやら夢ではないようだ…。

>>5のつづき
「サトシ、ここがポケモンスクールだよ。」

『すっげー!!』

凄いことしか頭に入っていなかった俺を案内してくれるマオ、校長室みたいな場所へと案内してくれた。

「校長先生!新入生を連れて来ました。」

「ようこソルロック!」

え?ソ、ソルロック?し、しかも聞いたことがある声だな……。
もしかして、オーキド博士?いや、ギャグなんて言わないし、博士は俳句みたいなもんだからなー。それに、肌の色違うし。

ギャグを言ったオーキド博士っぽい人はソルロックの顔真似もしていた。俺とマオは、とても呆れていた…。

7:マジュ◆slE:2017/03/31(金) 20:26 ID:6Y2

>>6のつづき
『オーキド…博士……?』

「はっはっは!よく似てると言われるんだ。私はナリヤ・オーキド。」

博士は俳句、校長は駄洒落か……。

「そう言えば、ユキナリからボールは貰ったのかね?」

『はい。オーキド博士から貰いました。』

「良かった、良かった。これからも一緒に居てくれるから大事にするんじゃゾロアーク。」

『あ、はい…;;』

*

オーキド校長のポケモンギャグを聞いていて呆れていた俺たちは、クラスメートのところへと向かって行った。

「サトシ、みんなを紹介するね!」

※みんなを説明すると長くなるため省略させて貰います。

『マオには紹介したと思うが改めて、俺はマサラタウンから来たサトシ。こいつが俺の相棒ピカチュウ。夢はポケモンマスターになること!よろしくな!』

「ピカ!」

8:マジュ◆slE:2017/04/01(土) 18:16 ID:rKc

>>7のつづき
「えっ?!そんなこと始めて聞いたよ!?」

『あれ?教えてなかったっけ?』

「あんまり、細かいこと聞いてないよ!」

おっかしいなー…。ちゃんと教えた気がするんだけどなー。

「リーリエ、ポケモンに触れるようになったね。」

「はい。ちょっとだけですが……」

『その内に慣れればいいんだよ。俺も協力するからさ。』

「ピカピーカ!」

「ありがとうございます…。私、頑張ります。」

「あれ?そういえばカキは?」

マオが友人のことを気にしていた。

『カキ?』

「スクールのクラスメイトだよ。」

スイレンが冷静に答える。

「カキは、僕と同じタイプを合わせているんだよ。カキは炎タイプの使い手で、バクガメスがカキにとっての相棒なんだよ。とても大きいよ。」

『へぇー。見てみたいなー!!ところで、カキっていう奴は今どこに?』

「外にいるのでしょうか。」

「手分けして探そうよ!」

「そうしよう…」

「じゃあ、僕とスイレンで中を探して、マオとリーリエ、サトシで外を見て来てくれる?」

『いいぜ!』

「オッケー!」

「分かりました。」

こうしてカキを探しに行くことになった。

9:マジュ◆slE:2017/04/02(日) 17:50 ID:rKc

>>8のつづき
俺とマオ、リーリエは外でカキを捜していた。だけど、どこにも人の姿がなくて困った。
その時、違うところから、爆発音がした。

『な、なんだ!?』

俺は爆発音をした場所へと向かう。全速力で走っているのをなんとかして追いかけようとするが、見失いそうになって待っていたりした。

「サトシ……足、速すぎ!」

「どうしたらあんなことになるんでしょうか……」

*

俺は急いで目的の場所へと向かって行くと、3vs1のバトルをしていた。

「バクガメス、かえんほうしゃ!!」

「ガーメス!!」

あれが…バクガメスか……?
俺はそこへ向かって行き、手伝おうとした。

『おい、3vs1なんて卑怯だぞ!』

「なんスカ?」

『俺も手伝うぜ!あ…』

「カキだ。」

『じゃあ、こっちはバクガメスか?』

「あぁ。何で知ってるんだ?お前、ここら辺の物じゃないよな。」

『そういうことは、後にしようぜ!』

黒い服をしている謎の人が3人と、肌が黒く上半身が裸状態になっているところのバトルに乱入していたときにマオとリーリエが到着した。

「はぁ…はぁ……やっと、着いた……」

「あれは、スカル団です…!」

2人は俺のところに向かって来た。

「サトシ、スカル団に気を付けて!」

『スカル団?』

「スカル団は、バトルをして負けた人のポケモンを奪って行く人です!」

ロケット団とあんまり変わらないな。ま、それでも許せないけどな。

『それなら、ガチで行くか』

「ピカピ!ピカピカー!!」

『よし、ピカチュウ!君に決めた!!…と言いたいところだけど、今日はお休みにしてくれないか?』

「ピカァ!?」

ピカチュウはいつも俺が言う「君に決めた!」で、ほっぺたから電気を発していたが、「お休み」と言った瞬間ショックな顔をしていた。

『ピカチュウ、悪いな。久しぶりにバトルしてみたくてさ…いいよな?』

「ピーカ………」

ピカチュウは納得してくれた。
俺は、モンスターボールを出し、ポケモンを出した。勿論、あのポケモンを

『ゲッコウガ!君に決めた!!』

「コウガ!」

10:マジュ◆slE サトシはXYの服のままと考えると良いですよ:2017/04/02(日) 18:30 ID:rKc

>>9のつづき
「サトシ、他のポケモンも持ってたんだ。ゲッコウガ、カッコイイ!!」

「確か、ゲッコウガは…しのびポケモンで、カロス地方の水タイプの初心者ポケモン『ケロマツ』が最終進化したのがゲッコウガで、素早くみずしゅりけんが代表的な技ですね。」

『ゲッコウガ、久しぶりのバトルだ、気を引き締めて行こうぜ!』

「コウガ!」

ゲッコウガは、やる気に満ち溢れていた。

「なんスカ?そのポケモンは。」

「ここら辺だと珍しいっスね。」

「お前が負けたら、そのポケモンを頂いて行くよ。」

『そう簡単に俺は負けないけどな!ゲッコウガ、みずしゅりけん!!』

「コウッガ!!」

先に先制攻撃を仕掛けたのはゲッコウガだった。スカル団のポケモンたちはゲッコウガのみずしゅりけんに命中していた。

「凄い、あのゲッコウガ!とっても強いね!」

「はい。流石、サトシのポケモンですね!」

スカル団は慌てていて、急いで攻撃を仕掛けて来たが、ゲッコウガは余裕でかわしていた。

「凄いな、お前のポケモンは…」

『ゲッコウガは、前に一緒に旅をしていたからな。』

俺とカキが会話をしていたとき、スカル団のポケモンたちはバクガメスに攻撃を仕掛けた。バクガメスの甲羅に技が直撃した。だけど、爆発が起きた…。

『カキ、今のは?』

「バクガメスの甲羅を攻撃すると爆発するんだ」

『へぇー、凄いなーバクガメスは』

「ガメース♪」

バクガメスは笑い、スカル団のポケモンに立ち向かっている。

『ゲッコウガ、いあいぎり!!』

「コウッ!!」

もの凄い勢いで飛び出し、なぎ倒していた。

「後は、俺に任せてくれ!」

カキとバクガメスは、ポーズを取り、不思議なオーラをまとっていた。

「行くぞ!ダイナミックフルフレイム!!!!」

謎の技で、ポケモンが目を回し、戦闘不能になっていた。

「覚えてろっス!!!」

スカル団は逃げて行った。

11:マジュ◆slE:2017/04/02(日) 18:40 ID:rKc

>>10のつづき
『よくやったな、ゲッコウガ』

「ピーカ!」

「コウガ。」

「ゲッコウガ、カッコ良かったよ!流石、サトシのポケモンだね。」

『サンキュー。あ、俺はマサラタウンのサトシ、こっちが相棒のピカチュウ。』

「ピカチュウ!」

『俺とピカチュウでポケモンマスターを目指して旅に出ているんだ。よろしくなカキ。』

「なる程な。どうりで凄い戦いだと思っていたんだよな。」

カキは、俺たちの絆に納得をしてくれた。
それと、カキを捜していたことについての理由を説明していた。

「そうか。マーマネとスイレンはどうしているんだ?」

『多分大丈夫だろう。あ、カキさっきの技は?』

「『Z技』のことか?」

『Z技って?』

「このZリングにあるZクリスタルを使って強力な技を発揮するんだ。クリスタルは試練を行い、良い物に与えられるものであるんだ。Z技は、トレーナーとポケモンが体力を消耗するんだ。慣れれば何回も使えるようになれるんだ。」

カキの言っていることが分からなくてグルグルしていた。

『うーん、取り敢えず選ばれた人に与えられる物ということか?』

「まあ、そういうことだな。」

12:マジュ◆slE:2017/04/04(火) 10:35 ID:rKc

>>11のつづき
『よし、Zリングゲットしてみせるぜ!』

「ピッカー!」

「おいおいおい…;;」

俺たちのやる気でカキは呆れながら突っ込んでいた。
そのとき、「コケー!」と鳴き声がした。上を見上げてみると、黄色とオレンジのボケモンが一瞬見えた。

「サトシ、どうしたの?」

『今、ポケモンが…』

「ポケモン?」

『あぁ。黄色とオレンジ色のポケモンで、頭に何かあったんだけど…』

「それって………『カプ・コケコ』じゃないですか!?」

リーリエは、声を挙げた。どうやらリーリエは、何か知ってそうだと思い問いかけてみた。

『カプ・コケコって何だ?』

「ピカ?」

「カプ・コケコはここ、メレメレ島の守り神です。」

『守り神……?そんなのがいるのか!?すっげー!!』

「守り神は4つの島にいるんです。」

『4体もカプ・コケコが!?』

「ピカァ!?」

俺の発言にカキはまた呆れていた。

「俺はアーカラ島というところにいるが、守り神はカプ・コケコじゃなくて…」

「カプ・テテフですね。」

「あぁ…。」

リーリエって物知り何だなー。ポケモンが大好きなのに、何で触れないんだろう……。家族に何かあったのかな……。
そうこう話していると、カキみたいに上半身が裸で白衣を着ている人がこっちにやって来た。

「アローラ!」

アローラ?ここでの挨拶かな…。
取り敢えず挨拶をしてきたから『アローラ!』と返してみた。

「君がサトシだね?」

『はい!マサラタウンのサトシです。こっちが相棒のピカチュウです。』

「ピカチュウ。」

『で、何で俺を知ってるんですか?』

「オーキド校長から聞いたよ。俺はククイ。博士だ。」

『はい、よろしくお願いします。』

*

スクールが終わり、ククイ博士の家に行くことになった。何故かリーリエも付いてきていた。

13:マジュ◆slE:2017/04/04(火) 15:36 ID:rKc

>>12のつづき
『リーリエ、お前ん家ってここなのか?』

「…はい。博士の助手をしていて。」

『そうか、凄いな!』

「ピッカ!」

リーリエは照れて、頬を掻きながら「そんなことないですよ…///」と言った。

「よーし、飯にするぞ。」

「「はーい!」」「ピッカー!」

『ゲッコウガ、出て来い!』

「コウガ」

そして、ご飯の準備を終え、食べていた。
博士が作ったカレーをパクパクと食べていた俺と、笑顔で食べるピカチュウとゲッコウガと岩の首輪っぽいのをして犬のポケモンだった。

「お2人共、お口に合いますか?」

『そのポケモンフーズってリーリエがやってたのか!?』

「はい!」

『すっげー!きっとピカチュウもケッコウガも美味しそうに食べてると思うぜ!』

リーリエはピカチュウとゲッコウガの顔を見ていた。すると、リーリエは笑顔に微笑んでいた。そのとき、ピカチュウに触れようと思った瞬間…俺は期待していたが、ピカチュウが動いたからリーリエは叫んだ。

「やっぱり、触れません…!!」

『でも、自分から行ったのも1つの成長だ、これからも頑張ればその内、触れるから。俺、手伝うよ、だから頑張ろうぜ!』

「はい!」

このとき、リーリエと話していたときに、みんな食べ終えていてそれを見た博士は驚きを隠さなかった。

『あ、博士。このポケモンは?』

「こいつは、イワンコ。とっても懐きやすいポケモンだ。」

『イワンコ、こっちだ。』

「ワンワン!」

全速力で走ってきたイワンコを俺は受け止めた。そして首をこすりつけてきた。

『いててててて!』

「ピ、ピーカー!」

俺にやってきたイワンコはピカチュウにもやっていた。そのときのイワンコは笑顔でこすりつけていた。

「イワンコはそれくらい愛しているんですよ。だから、これくらいは我慢することがトレーナーに必要です。」

「そう。痛みは愛情表現だ!」

*

『ピカチュウ……じゅうまん…ボルトだ………』

「ピカチュー………」

俺とピカチュウは寝言を言いながら寝ていた。
楽しいことが待っていると思いぐっすり寝ている。そして俺たちが寝ているときに、カプ・コケコがジーッと見ていたのは誰も知らなかった。

-No side-
カプ・コケコが通り過ぎていたとき、ゲッコウガは目を覚ました。時間帯はまだAM3:00程度。ゲッコウガは綺麗な満月を見上げていた。

「コウガ…」

ゲッコウガは、外に出て行った。何かの気配を感じていたようだった。

14:マジュ◆slE ネタバレ注意:2017/04/05(水) 10:49 ID:rKc

>>13
「コウ…!?」

ゲッコウガは後ろを向いた。そこから謎の穴が出て来た。そこからポケモンが現れて来たが、見たこともない不思議なポケモンだった。そのポケモンは白く、クラゲのようにフワフワ浮いていて奇声をあげる。

「ぷるぷる……」

『ゲッコウガー!』

「ピカピカチュウ!」

「コウガ!」

「あのポケモンは…!?」

リーリエは驚いていた。しかも、そのポケモンの形はリーリエの髪に似ている。リーリエはこのことを知っているのだろうか。サトシは聞いてみることにした。

『リーリエ、あのポケモンは?』

「いえ、分かりません…」

「ぷるぷる…」

謎のポケモンは奇声をあげて攻撃をしようとした。サトシはゲッコウガに指示を出した。

『ケッコウガ、みずしゅりけん!』

「コウ…ガッ!」

みずしゅりけんは見事に命中した。しかし、そう簡単には倒せていない…。しかも、謎のポケモンからオーラを放っているからすぐに倒せるような相手じゃなかった。

『長期戦になりそうだな…』

「コウガ…」

「サトシ、どうするんですか…長期戦は流石に……」

リーリエは負けそうで不安になっていたが…

『大丈夫だ。俺を信じてくれ…』

サトシは、まだ余裕そうな表情を出していた。

「…分かりました。」

『ゲッコウガ、フルパワーで行くぞ!』

『うおおぉぉぉ〜!!』「コウガアアァァァ〜!!」

「な、何ですか…!?」

ゲッコウガに水の渦が起こり、次第に背中に巨大なみずしゅりけんになり、ゲッコウガは、サトシっぽくなった。

「コウガ…!」

「……凄い。」

15:マジュ◆slE:2017/04/08(土) 08:14 ID:rKc

>>14のつづき
「ぷるぷる……」

謎のポケモンは技を繰り出して来た。しかも、リーリエ目掛けて技を繰り出している。サトシは、リーリエを守るために、ゲッコウガに指示を出す。

「パ、パワージェム!?きゃ、きゃあっ!!」

『ゲッコウガ、いあいぎり!』

「ゲッ……コウガ!コウガッ!!」

ゲッコウガは、パワージェムの岩を全て斬ってリーリエをなんとか守れた。だけど、あっちのポケモンは、止めようとする気配がない。それどころか今度は自分からリーリエのところに向かって来た。

「きゃあっ!こ、来ないで下さい〜!!」

「コウガッ!?」

『ゲッコウガ!?』

ゲッコウガは、リーリエを庇い、謎のポケモンと合体なのかよく分からないことになった。

「コウガァ!!コウガアァァァァ!!」

ゲッコウガは何故か毒を浴びていた。それどころか、大変なことになったのはゲッコウガだけじゃなく……

『ッ……』

サトシにも影響があった。サトシは、膝を付いてしまった…。

「サトシ!?しっかりして下さい!!(い、一体……何が…!?)」

リーリエがサトシのところに向かっていると、謎のポケモンはゲッコウガから離れていた。そしてまた技を繰り出す。

「ベノムショックです!避けて下さい!」

『ゲッコウガ……交わす…んだ……!!』

サトシとは、毒を浴びていても何とかなっているけど、息切れは激しかった。

「コウ…ガ……。」

ゲッコウガも同じ。今の姿は、片方が苦しめば、もう片方も苦しむという恐ろしいこと。逆に、絆のチカラで何とかなったりすることもできる。

「ぷるぷるぷるぷる……!!」

「コウガアアアァァァァァ!!!」

ゲッコウガは、ベノムショックに当たってしまった。そしてサトシも……

『大丈夫か、ゲッコ…ぐっ!!』

「サトシ!?」

サトシにも影響が大きかった。

「ベノムショックは毒状態のまま受けると効果が2倍になってしまうんです…!!このままだと…危ないですよ……!!」

リーリエはサトシを心配しているが、サトシ本人はまだ平気そうな顔をしていた。

『ゲッコウガ……フルパワーで…行くぞ!みずしゅりけんだ!!』

「コウガァ……!!」

「えっ………!?」

「ぷるぷる…!!」

ゲッコウガは巨大…いや特大のみずしゅりけんを出していた。リーリエは驚きを隠さなかった。一方、奇声を出す謎のポケモンは、パワージェムを繰り出していた。

『行っけー!!!!』

「コウガアアァァァ!!!!」

特大ともいえるみずしゅりけんはポケモンに命中をした。

「ぷるぷる…」

謎のポケモンは、奇声をあげて消えて行った。

「やっぱりサトシは凄いですね…」

ドサッ

「え?」

サトシは毒を浴びつつ全力のチカラを出して倒れてしまった。また、ゲッコウガはいつもの姿になって倒れた。

「サトシ、ゲッコウガしっかりして下さい!」

16:さすらいのにわか:2017/04/08(土) 09:35 ID:r4E

全体的に誤字が多いけど…

面白い。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新