みんなでポケモン小説を書こう!

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:マジュ◆slE:2017/03/26(日) 22:23 ID:6Y2

スレの通りです

荒らし、悪口禁止です。
これを守れる人はどうぞ。

13:マジュ◆slE:2017/04/04(火) 15:36 ID:rKc

>>12のつづき
『リーリエ、お前ん家ってここなのか?』

「…はい。博士の助手をしていて。」

『そうか、凄いな!』

「ピッカ!」

リーリエは照れて、頬を掻きながら「そんなことないですよ…///」と言った。

「よーし、飯にするぞ。」

「「はーい!」」「ピッカー!」

『ゲッコウガ、出て来い!』

「コウガ」

そして、ご飯の準備を終え、食べていた。
博士が作ったカレーをパクパクと食べていた俺と、笑顔で食べるピカチュウとゲッコウガと岩の首輪っぽいのをして犬のポケモンだった。

「お2人共、お口に合いますか?」

『そのポケモンフーズってリーリエがやってたのか!?』

「はい!」

『すっげー!きっとピカチュウもケッコウガも美味しそうに食べてると思うぜ!』

リーリエはピカチュウとゲッコウガの顔を見ていた。すると、リーリエは笑顔に微笑んでいた。そのとき、ピカチュウに触れようと思った瞬間…俺は期待していたが、ピカチュウが動いたからリーリエは叫んだ。

「やっぱり、触れません…!!」

『でも、自分から行ったのも1つの成長だ、これからも頑張ればその内、触れるから。俺、手伝うよ、だから頑張ろうぜ!』

「はい!」

このとき、リーリエと話していたときに、みんな食べ終えていてそれを見た博士は驚きを隠さなかった。

『あ、博士。このポケモンは?』

「こいつは、イワンコ。とっても懐きやすいポケモンだ。」

『イワンコ、こっちだ。』

「ワンワン!」

全速力で走ってきたイワンコを俺は受け止めた。そして首をこすりつけてきた。

『いててててて!』

「ピ、ピーカー!」

俺にやってきたイワンコはピカチュウにもやっていた。そのときのイワンコは笑顔でこすりつけていた。

「イワンコはそれくらい愛しているんですよ。だから、これくらいは我慢することがトレーナーに必要です。」

「そう。痛みは愛情表現だ!」

*

『ピカチュウ……じゅうまん…ボルトだ………』

「ピカチュー………」

俺とピカチュウは寝言を言いながら寝ていた。
楽しいことが待っていると思いぐっすり寝ている。そして俺たちが寝ているときに、カプ・コケコがジーッと見ていたのは誰も知らなかった。

-No side-
カプ・コケコが通り過ぎていたとき、ゲッコウガは目を覚ました。時間帯はまだAM3:00程度。ゲッコウガは綺麗な満月を見上げていた。

「コウガ…」

ゲッコウガは、外に出て行った。何かの気配を感じていたようだった。

14:マジュ◆slE ネタバレ注意:2017/04/05(水) 10:49 ID:rKc

>>13
「コウ…!?」

ゲッコウガは後ろを向いた。そこから謎の穴が出て来た。そこからポケモンが現れて来たが、見たこともない不思議なポケモンだった。そのポケモンは白く、クラゲのようにフワフワ浮いていて奇声をあげる。

「ぷるぷる……」

『ゲッコウガー!』

「ピカピカチュウ!」

「コウガ!」

「あのポケモンは…!?」

リーリエは驚いていた。しかも、そのポケモンの形はリーリエの髪に似ている。リーリエはこのことを知っているのだろうか。サトシは聞いてみることにした。

『リーリエ、あのポケモンは?』

「いえ、分かりません…」

「ぷるぷる…」

謎のポケモンは奇声をあげて攻撃をしようとした。サトシはゲッコウガに指示を出した。

『ケッコウガ、みずしゅりけん!』

「コウ…ガッ!」

みずしゅりけんは見事に命中した。しかし、そう簡単には倒せていない…。しかも、謎のポケモンからオーラを放っているからすぐに倒せるような相手じゃなかった。

『長期戦になりそうだな…』

「コウガ…」

「サトシ、どうするんですか…長期戦は流石に……」

リーリエは負けそうで不安になっていたが…

『大丈夫だ。俺を信じてくれ…』

サトシは、まだ余裕そうな表情を出していた。

「…分かりました。」

『ゲッコウガ、フルパワーで行くぞ!』

『うおおぉぉぉ〜!!』「コウガアアァァァ〜!!」

「な、何ですか…!?」

ゲッコウガに水の渦が起こり、次第に背中に巨大なみずしゅりけんになり、ゲッコウガは、サトシっぽくなった。

「コウガ…!」

「……凄い。」

15:マジュ◆slE:2017/04/08(土) 08:14 ID:rKc

>>14のつづき
「ぷるぷる……」

謎のポケモンは技を繰り出して来た。しかも、リーリエ目掛けて技を繰り出している。サトシは、リーリエを守るために、ゲッコウガに指示を出す。

「パ、パワージェム!?きゃ、きゃあっ!!」

『ゲッコウガ、いあいぎり!』

「ゲッ……コウガ!コウガッ!!」

ゲッコウガは、パワージェムの岩を全て斬ってリーリエをなんとか守れた。だけど、あっちのポケモンは、止めようとする気配がない。それどころか今度は自分からリーリエのところに向かって来た。

「きゃあっ!こ、来ないで下さい〜!!」

「コウガッ!?」

『ゲッコウガ!?』

ゲッコウガは、リーリエを庇い、謎のポケモンと合体なのかよく分からないことになった。

「コウガァ!!コウガアァァァァ!!」

ゲッコウガは何故か毒を浴びていた。それどころか、大変なことになったのはゲッコウガだけじゃなく……

『ッ……』

サトシにも影響があった。サトシは、膝を付いてしまった…。

「サトシ!?しっかりして下さい!!(い、一体……何が…!?)」

リーリエがサトシのところに向かっていると、謎のポケモンはゲッコウガから離れていた。そしてまた技を繰り出す。

「ベノムショックです!避けて下さい!」

『ゲッコウガ……交わす…んだ……!!』

サトシとは、毒を浴びていても何とかなっているけど、息切れは激しかった。

「コウ…ガ……。」

ゲッコウガも同じ。今の姿は、片方が苦しめば、もう片方も苦しむという恐ろしいこと。逆に、絆のチカラで何とかなったりすることもできる。

「ぷるぷるぷるぷる……!!」

「コウガアアアァァァァァ!!!」

ゲッコウガは、ベノムショックに当たってしまった。そしてサトシも……

『大丈夫か、ゲッコ…ぐっ!!』

「サトシ!?」

サトシにも影響が大きかった。

「ベノムショックは毒状態のまま受けると効果が2倍になってしまうんです…!!このままだと…危ないですよ……!!」

リーリエはサトシを心配しているが、サトシ本人はまだ平気そうな顔をしていた。

『ゲッコウガ……フルパワーで…行くぞ!みずしゅりけんだ!!』

「コウガァ……!!」

「えっ………!?」

「ぷるぷる…!!」

ゲッコウガは巨大…いや特大のみずしゅりけんを出していた。リーリエは驚きを隠さなかった。一方、奇声を出す謎のポケモンは、パワージェムを繰り出していた。

『行っけー!!!!』

「コウガアアァァァ!!!!」

特大ともいえるみずしゅりけんはポケモンに命中をした。

「ぷるぷる…」

謎のポケモンは、奇声をあげて消えて行った。

「やっぱりサトシは凄いですね…」

ドサッ

「え?」

サトシは毒を浴びつつ全力のチカラを出して倒れてしまった。また、ゲッコウガはいつもの姿になって倒れた。

「サトシ、ゲッコウガしっかりして下さい!」

16:さすらいのにわか:2017/04/08(土) 09:35 ID:r4E

全体的に誤字が多いけど…

面白い。

17:マジュ◆slE hoge:2017/04/08(土) 13:52 ID:rKc

>>16
誤字が多いのはごめんなさい。
これはこうと言ってくれると助かります。私、よく間違えてるんで……。

面白いと言ってくれてありがとうございます。引き続き見てくれるとありがたいです。

18:マジュ◆slE 気にしたら負けですよ:2017/04/08(土) 14:00 ID:rKc

>>15のつづき
-リーリエ side-

『サトシ!!大丈夫ですか!?』

私は急いで、モモンの実を出して、サトシとゲッコウガの毒を消した。

「ん…。あれ?」

目を覚まして良かった………。このまま、眠っていたらって考えちゃうとつい……涙が……。

「リーリエ?何で泣いてるんだ?」

『あ…何でもないです!』

「そう?」

サトシが鈍感で良かった……。

「あ、ゲッコウガは!?」

「コウガ。」

『ゲッコウガも毒を浴びてましたが、モモンの実で何とかしましたよ。』

「サンキュー、リーリエ!」

……………。

「どうしたんだ?」

『あの…さっきのゲッコウガは何だったんですか………?』

19:マジュ◆slE 気にしたら負けですよ:2017/04/08(土) 14:13 ID:rKc

>>18のつづき
-サトシ side-

『さっきのゲッコウガは、俺とゲッコウガの絆のチカラみたいなもんで、お互いの気持ちが合わさったときになる姿……みたいなもんで…。』

「す、凄いですね…。サトシは、そんなにポケモンのことを愛してるんですね…」

「コウガ。」

リーリエは俺のことを見て憧れていて、ゲッコウガはリーリエの言っていることに頷く。

『なんか、照れるな………』

「あ、サトシ。もう、寝ましょう。明日からまた楽しいことが起きますから♪」

そう言ってリーリエは先に戻って行った。

『ゲッコウガ、俺たちも戻ろうぜ。』

「コウガ。」

*

『うわぁー!遅刻するー!!』

起床時間AM8:00。間違いなく遅刻だ!
俺は慌てて朝食を食べ、全力で走る。一緒に走ってる俺とピカチュウとゲッコウガ、競争をしている。ちなみにその速さはほぼみんな同じだとか。

*

『あ、危なかったなピカチュウ…』

「ピーカ……」

「コウガ。」

息切れをしている俺とピカチュウに呆れているゲッコウガの目の前に見たものは、カプ・コケコだった。

「コケー。」

「ピィカァ!?」

「コウ…!?」

ピカチュウとゲッコウガは警戒している。カプ・コケコは戦おうとしないで一鳴きして去って行った。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新