シグ嫁にっき*.1「刻まれた時が築く“絆”」

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
7:シグ・嫁すたーりぃばあどっ☆◆FQ ADHDの可能性:2019/01/05(土) 00:24

皆さんは冬休みがもうすぐ終わってくる頃合いでしょう。課題は済ませていますか?今回はそれに関係するADHDについてお話します。
ADHDとは、注意力、判断力、記憶力が平均より格段に低くなる症状です。よく子供がこの症状にかかってしまうと他人から「親のしつけが悪い」等と言われるが、決して親が悪いことではありません。
ADHDの例を挙げるとしたら、
・じっとしていられない。我慢できない
・好きなことにしか集中できなくなる
・先にすべき事を後回しにする
etc
こんな感じです(うろ覚え)。
俺はそれにピッタリ当てはまってます。ゲームにしか集中できなくなったり、勉強しようって思っても集中できなくてすぐゲームの方へ走ったり、寝るときよく動きますし、じっとしているのが嫌いです。前言った「ADHDに関係する」と言うのは、こういう事です。皆さんは好きなことにしか集中出来なくなってたりしてませんか?これからのためにも気を付けましょうね。

課題進めなきゃ…うあああああああああああああ(絶望)


多々音:2019/01/05(土) 00:49 [返信]

突然の乱入失礼します。
私も生まれた時、ADHDアスペルガー症候群(発達障害)と診断されました。
多分、母がうつ病だからでしょう。
辛いですよね。見た目は周りとほとんど変わりませんし、「なんでみんなが出来てお前が出来ないんだ」と良く言われました。
学校だって普通の学校、普通のクラスに通っているため特に自分と周りの差が良く分かります。
周りに理解して貰えない、自分で言うには勇気が足りない…私は今年で中学3年生になりますが
受験を出来る気がしません。集中出来ないですし、私はそこまで頭も良くないので偏差値の低い高校となると
いじめも多発するしで行くとすれば通信制かな?と思っています。(仮定ですが)

シグさんは、今何年生なのですか?


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ