シグ嫁にっき*.1「刻まれた時が築く“絆”」

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
8:多々音:2019/01/05(土) 00:49

>>7
突然の乱入失礼します。
私も生まれた時、ADHDアスペルガー症候群(発達障害)と診断されました。
多分、母がうつ病だからでしょう。
辛いですよね。見た目は周りとほとんど変わりませんし、「なんでみんなが出来てお前が出来ないんだ」と良く言われました。
学校だって普通の学校、普通のクラスに通っているため特に自分と周りの差が良く分かります。
周りに理解して貰えない、自分で言うには勇気が足りない…私は今年で中学3年生になりますが
受験を出来る気がしません。集中出来ないですし、私はそこまで頭も良くないので偏差値の低い高校となると
いじめも多発するしで行くとすれば通信制かな?と思っています。(仮定ですが)

シグさんは、今何年生なのですか?


シグ・嫁すたーりぃばあどっ☆◆FQ ADHDの可能性:2019/01/05(土) 23:21 [返信]

今年で高2になります。すごくつらいのよくわかります。


今日は少し自分の冬休みについて振り返ってみました。やはり勉強からかけ離れてましたね。「いやマジでやばいかも」って思ってもゲームの方を選んでしまいます。そして結局課題考査の点数は低く、成績もあまり良くなくなって母に怒られる。この繰り返しが続いて来てしまいますね。それでも気づかず好きなことをしてしまう。これがADHDの特徴。早く病院行ってどうなのか診てもらいたいが母が完全否定してくるでしょう。これが現実です。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ