占いツクールで小説書いてる人!自分の作品貼ってけ!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:阿部白海月 &:2014/02/05(水) 18:05 ID:F1Y

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1390208383/l50

これです。
ファンタジー恋愛なんですか、ぜんっぜん伸びないんです。
改善点や悪いところなど、どんどん言っちゃって下さい。


りん ◆XEUM:2014/02/05(水) 18:48 ID:hf. [返信]

>>4の小説評価

良い点
最初に思ったのが設定が面白いし、よく練ってあるなぁと思いました。
世界観やキャラの設定は掘り下げて損はないと思ってます。

改善点
ジャンルにばらつきがあると感じました。
ファンタジー恋愛ということでしたが、世界を旅する。主人公が嫌われている。仮想世界なのか現代社会なのか分からない。など読み手を混乱させる要素がかなりありました。
また最初に設定説明がなくいきなり物語に入ったのもNGだと思います。

アドバイス
・ジャンル、世界観を統一させる
・簡単にでいいから世界観と主人公の説明を入れる
・まだ物語が始まったばかりだから、とにかく話を進めてみる

こんな感じです。上から目線にすみません(^_^;) ただあくまでも私の意見ですのであしからず。
あとは普段から本や他の人が書いた小説を読んで勉強するのもいいと思います。
他に何か聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ!


リバーシ:2014/02/27(木) 20:25 ID:8Zs [返信]

いつも学校で言ってるけどセリフの量が多くていいね!
あと、魔法もスペルとか入れないのが難しくなくて
いいね。
アドバイス
もっと学校以外にもなんかイベントを起こすべきかな
★★★★☆だよ!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ