籠の中の渡り鳥

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
9:rumia:2014/05/14(水) 04:50 ID:Gas

 こんにちは。rumiaと申します。
パッと見た時、描写が美しかったので読ませていただきましたが、
(ついでにブログも見させていただきましたが……)

 本当に多才な方ですね……。
特に絵が描けることは羨ましいです。
絵が描けるとキャラの表情や特徴、服装なんかがイメージしやすくなりますからね……。
(私はほぼ、ぽややーんで書いてます)

 この小説もその例に漏れず、本当に描写が美しいです。
ただ、差し出がましいようですが、少し説明が足りないかな……とも思いました。
 状況が変わった時、私の駄文みたいに逐一報告するのは愚問ですが、
「その時状況がこう変わったんだよ(説明)」「その様子(描写)」みたいに、
読者を描写する場面まで連れて行ってあげると、もっといい文になるんじゃないかと個人的に思いました。
 長文すいません。では。


ひな◆IU:2014/05/14(水) 20:27 ID:Wks [返信]

▼rumia様(>>9

初めまして、rumiaさん。
描写が美しいと言っていただけ本当に嬉しいです。
思わず勉強そっちのけで返信してます!

ブログ見ていただいてありがとうございます<(_ _*)>
ごめんなさい、全然なかったですよね(汗)
受験生ってことで勉強時間が押し寄せてて…。amebaの読み込みに時間を食ってしまうので。

おもけにアドバイスまで・・・
ありがとうございます!! (*- -)(*_ _)
バリバリの素人で、こんなんでいいの? 煤i゜Д゜;≡;゜Д゜)となっていたので助かります。
小説の形式とかガン無視で突っ走っていたので助かりました。

長文どんとこいです!
こちらも、返信も小説も長文なので全然気にしないでください。
これからもゆるっとのんびりとですが宜しくお願いします


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ