文才上げるために書く短編集 (失踪する可能性あり)

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
13:ムクロ:2015/11/10(火) 18:18 ID:3uI

誰もいない放課後の昇降口に響く声。

「流星くん、すす、好き、好きです……好きですっ!!」

あ、あぁ、えっと、どうしよ!?……どうしよ!?
成功したらどうしよっかな!?お、おおお母さんに報告かな!?そうなのかな!?
で、でも、恥ずかしいし……!!
って、まだ成功してないのに。落ち着かないと。
でも、でも……流星くんともし、おおおお、お付き合い出来たらっ!?
は、はあぁ……どうしよ。そんなことばっか考えちゃうよっ!?
……り、流星くんは……今、何を思ってるんだろ!?思っているのだろ!?

チラッと流星くんを見る。
先ほどワタシに告白された流星くんはまだ戸惑ってるみたい。
そりゃあそうだよねぇ……。

みんな、流星くんのどこが良いの、なんて言うけれど、あの茶髪に茶色い目、少し日に焼けた健康的な肌に白い歯。どれをとっても良いじゃない!!
それに、いつも明るくて面白くて優しくて素敵で聡明で……あぁ、だめ!!
心の声が漏れてしまいそう!!

流星くんと目が合う。ワタシは「うっ!?」と変な声を残してうつむいてしまう。
もう何してるの……!!目をそらしちゃ気まずいよう!!
で、でも告白の返事を待っているだけでも気まずいよう!!

長い沈黙。
それは十秒にも思えたし、五分にも思えた。
ワタシは小刻みに震えていた。きっと興奮のせい。もし成功したら……って考えただけでも興奮しちゃう!

続く沈黙。

__この沈黙を破ったのは悲しくもワタシだった。

「りゅ、りゅう、流星くんっ!!」
「は、はいいぃ!?」

流星くんが驚いたのか、ワタシの突然の呼び掛けに裏返った声で返事をする。
そんな慌てん棒なところにも惹かれ……って違う、違うよう!!

「あのっ、へ、返事は今度で良いの!!だから、えと……その……ま、また明日ね〜っ!!」

ワタシはその場から立ち去った。

そこから走ってクラスに戻り、鞄を持って昇降口に向かった。
……ああ!!流星くん、昇降口にいるじゃん!!気まずい、どうしよ!?どうしましょ!?

そう思っていると、いきなり、「よっ」と肩を押された。

「ひいいぃいいいやああああ!?」
「う、うお!?」

振り向くと、そこには、り、流星くんが!!
流星くんは「あの!!」と、先ほどのワタシのように声を出した。

「あの、いいから!!」

は、はぁ?どういう意味だろ?

「別に、いいから!!」
「何がぁ!?」
「だ、だから、さっきの返事。お、オーケーなんだ!!」

固まるワタシの体。一瞬の沈黙。
気づけばワタシは頭を下げていた。

「あ、ありがとうございます!!」
「お、おう!?こちらこそありがとうございますッ!?え、ありがとう!?」

な、なんだろ!?なんか、可笑しい気がするよう!?


ムクロ:2015/11/11(水) 22:11 ID:3uI [返信]

うえ、>>13が可笑しくなった、うえ。
>>13のような失敗がないように、文才向上目指して頑張るぞー!!

……>>12も結構酷いなぁ。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ