なんでここまで残酷になれるんだろう

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
18:匿名:2016/08/29(月) 21:08

先生に殴られたあとが残ってみみずばれしている

菖蒲「いじめられた子…先生に言ってないんじゃなくてこうされたからなの…?」

菖蒲(あっもう家についた)

私は家の鍵を開けて中に入った

菖蒲「ただいまー」

___シーン___

私の両親は共働きでいつも家にいない

だがもう慣れているのでテレビをつけお風呂を沸かした

菖蒲「今日は録画していたドラえもんでも見ようかな」ポチ

「ぼくドラえもん!」

菖蒲「あははは!」

菖蒲(明日…明日一日耐えれば…もう終わるんだ!)

ガチャ
菖蒲母「あら菖蒲いたの?」

母だ。私の成績が下がると無茶苦茶に怒る

菖蒲「あ、おかえり…」

菖蒲母「またこんなのみて!宿題はやったの!?テキストは?」

菖蒲「もうやったよ…」

菖蒲母「でも成績下がったじゃない!馬鹿なんて私の娘じゃないわ!生まなきゃよかった!
お金の無駄だから早く死んで!」

菖蒲「そんな酷いこと言わないでよ…テレビ見てただけなのに…」

菖蒲母「うるさいわね!こっちはイライラしてんのよ!成績さがったあんたにテレビなんて見る
権利ないわよ!」

いつもの私なら黙っていただろう

だがなにかが私の中で切れた

菖蒲「もう成績成績うるさい!私のことなんてどうでもいい癖に!私知ってるんだよ!
お母さんが仕事っていって浮気してるの!」

菖蒲母「なっ…!浮気しようが私の勝手でしょ!?あの人にばれてないんだから!
それに親に向かってなに!その口の聞き方!」

菖蒲「私ずっと我慢してきたのに!私だってこんな家に生まれたくなかったよ!
もっと愛情いっぱいに育てられたかった!だから勉強も精一杯頑張った!でももう我慢できない!
浮気するような人、私のお母さんじゃない!文句いいに来たなら大好きな
浮気相手のとこに行ってきなよ!!もう私に話かけないで!」

菖蒲母「いいわよ!もうあんたのご飯も作ってあげないから!」

菖蒲「いいよ!あのご飯も洗濯も、全部家政婦さんがやってるんでしょ!?
お母さんは私に生まれてこのかた何もしなかった!生まれてすぐおばあちゃんに預けたって、
知ってるから!」

菖蒲母「うるさい!産んでやったのに!言うとうり出て行ってやるわよ!」

ドカドカ!

_____バタン!______

菖蒲「否定…しないんだ…もうどうでもいいや…
あはははははははははははははははは!!ははははははは!
あははははははははははははははははははははははははは!!!




私…なんで生きてるんだろう…………」


匿名:2016/08/29(月) 21:13 [返信]

名前のところに「初」って入れるの忘れてました…
紛らわしいことしてすみません…


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ