雨宿り

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
9:翼◆YQ:2017/03/11(土) 15:32

「あー!なっちゃんだー!」
「渚!はしゃがないの!」
椿の家で女子会でもしようと、急に上がりこんだものの……。
さっきから椿の妹の渚ちゃんが、私との再開に大はしゃぎ。
園児は難しい……。
「ごめんね捺……。渚、捺の事大好きだからさぁ……」
「うっ、ううん!私も渚ちゃん、可愛くて好きだし……」
「なっちゃんなっちゃん!遊ぼーっ!」
無邪気には勝ち目は無い、か……。
「はいはい……」
私は適当に返事をしたが。

__これがよくなかった。

「あ、あの……なぎっ、渚、ちゃん……。そろそろ……きゅ、休憩……」
「駄目駄目ー!もっと遊ぶのー!」
ただただ走り回るという謎の遊びに付き合い始めて数時間。
どうしてこう体力があるのか……。
私にも分けてくれ……。
「……て、もうこんな時間……。ごめんね渚ちゃん。今日はもうなっちゃん帰らなきゃ……」
「えーっ!!」
渚ちゃんが不満そうな顔をする。
私だって辛いんだ……。
「そ、そんな顔しないで?罪悪感の芽が育っていっちゃうから……」
「こら渚?捺とはいつでも遊べるでしょ?」
「むぅ……はーい。バイバイ、なっちゃん」
「うん、バイバイ」
そう告げ、私は帰路を辿る。

水橋君とは見れなかった雨上がりの美しい水溜まりに、自分の顔映しながら。


翼◆YQ:2017/03/11(土) 15:33 [返信]

気力が無くて……。
ほのぼの回にしちゃいました。
すみません。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ