教師のホンネ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
67:和菜◆h.:2017/09/02(土) 22:40

「……………ってことだから、明日から合奏お願いしますねッ!」


…はい?


高橋先生は鬼ですか。
今は午後7時。お盆1週間前というわけでためた仕事をやってたら、まさかこんな悲劇が起こるとは。



「はぁ〜、、」


明日午前10時までに、35億の(笑)楽譜を全パート分譜読みし、明日やる範囲を決め、注意する点を決め………………

そして、35億というと莫大な量の楽譜が思い出されるので、きちんとDirty Workと言うことにする。


ってそれはどうでもいいんだけど!


譜読みとか何年ぶりでト音とかへ音とか音楽の記号とかさっぱり。

分からないところはいちいちggってメモして、とやっているうちにもう学校閉める時間。

こんな最後まで残ったことなければ、それでいて仕事が終わらなかったことなんて、絶対ない。


週番の先生に軽く挨拶して急いで帰り、家でも譜読みを進める。


そして明日の範囲とか、色々決めて、全て終わるともう日付が変わっていた。

それでもまだクラスの仕事が残っている自分の仕事の効率の悪さに驚き、落ち込んでいると妹が部屋に入ってきた。


和菜◆h.:2017/09/07(木) 22:11 [返信]

>>67 訂正
お盆1週間前→お盆明け

1週間前じゃこの前のお話と矛盾するのねw


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ