病みまふ×そらる小説

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
6:匿名:2017/07/16(日) 20:56

実在する人物を登場人物とした小説は題材とした人物が世間に知られる有名人物であった場合、名誉毀損の罪に問われる確率が高いです。貴方がその人物を好きだとしても、取り上げた人物のイメージを下げる創作物です。
創作活動をする上でその行為は例え貴方が未成年であろうと法的にアウトです。どうせ気づかれないから、まだ子供だからでは済まされません。
例え御本人と関係のないものであっても、立派な名誉毀損です。
上記を承知で書く書かないは貴方の勝手で、私は責任を置いません。ですがどちらにしろ板違いです。二次創作板でどうぞ。


匿名:2017/07/16(日) 21:09 [返信]

人を脅すなw


匿名:2017/07/16(日) 21:36 [返信]

ここはpixivじゃありませんよ
忠告とかじゃなくてまふくんが可哀想です
>>6さんの言う通りですこれは名誉毀損です
警察に通報される前にやめたほうがいいです
名前を変えるとかしたほうがいいと思います


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ