私とまいのコラボ小説!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
20:まい◆8Q:2017/08/03(木) 22:19

4.交流会の話し合い
書類の責任者のところに、玉井と書いてあり、玉井さんのことを寄せた書類もあった。
お悩み相談委員会、かぁ。

「会長、交流会は、彦宮学園の多目的ホールで行いましょう。話し合いについては、児童会室で行います」

秀花さんがノートに書き留めて、声を張り上げた。
児童会室全体に、秀花さんの声がよく響く。

「秀花さん、ありがとうございます。では、そのような方針で行きます」

「わたし、○□▽学校に電話します」

秀花さんが受話器を握り、いろいろなことを話す。
わたしたちは、うるさくならない程度で、児童会室を整えた。
話し合いは明日行う。
だから、綺麗な状態の方がいいから。
汚いわけじゃ、ないからねっ!

「会長、了解出ました」

秀花さんがうなずいたので、明日の話し合いの司会を決めた。
結局、わたしになったんだけど。
案内から、あいさつ、お送り、司会の仕事。

「会長、部活動増加についてですが、○□▽学校にあり、彦宮学園にない部活動を取り入れましょう」

会計の清水くんが提案し、秀花さんは記録。

「オーケー。玉井さんに聞いてみます」


リリカ@恋歌◆JA:2017/08/04(金) 19:46 [返信]

>>19 ありがとうございます!
>>20  まい、書いてくれてありがとう!

5,責任者

6ー3の交流生は、私と大坂樹斗。
樹斗は優しいし、適任だよね!

「明日、彦宮学園の人と、交流会についての話し合いがあります。6ー1、6ー2の人と、集合して彦宮学園に行ってください」

そこで質問!

「6ー1、6ー2の交流生って、誰なんですか?」

国木田先生はニコッと笑って、

「6ー1は、高橋こばとさん、中橋祐司さん、6ー2は、小橋希海さん、清瀬慶さんです」

やった!
こばとと、希海だ!
2人とも友達だし、男子たちもマジメだし安心。
明日が楽しみっ!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ