つけ組シンデレラ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
1:箕犁:2017/07/30(日) 17:55

抜けメンも参加!

シンデレラ (もちゃ)
継母(ぽたろのすけ)
姉1(リノール)
姉2( のろりん)
王子(駄犬)
魔法使い(コアラ)
王子の側近(リノールの旦那)

・シンデレラの設定を全てブチ壊しています。
・つけ組知らない人からすれば「なんのこっちゃ…」です
・二次創作ではないから移動なし


箕犁:2017/08/06(日) 12:14 [返信]

ひまつぶし(本編あきた)


「ねーねーねーねーねーさま」
「呼び掛けと名前を混ぜるのやめなさいシンデレラ」
「はぁい」
「で、どーしたの。お腹すいた?」
「私拒食気味なんですけど。違うよ、そうじゃなくてさあ」
「?」
「なんでこの小説は、キャラクター説明がないの?」


暇潰しメタワールドへようこそー。


「それはねシンデレラ、暇潰し板でちゃんと書いたからよ」
「そんなの知ってる人ほぼいないよ」
「大丈夫よ。そっち見た人しかこれ読んでないはずだから」

確かに内輪ネタに溢れてるし、
ふざけてるし、やる気の欠片も感じません。

「どうしていきなりそんな事を?」
「いや、読み返してて思ったの。この『魔王』って誰よ、って」
シンデレラが、彼女だけは言ってはいけない事を言いました。
「あんたの彼氏でしょ」
「いやそうだけど、>>1にもいないし、後付けの説明もないし。」
「ちゃんと暇潰し板「だから、わざわざそこ読むのだるいんだって」
「仮にも主役が『読むのだるい』とか言うんじゃねえよ!」
おや、姫1の、くちょうが…!?
「いや進化しないから。なにポケモソみたいに言ってんの」

「ねーねーキャラ説つくってよー。なんか舞踊会組のターン長くて、私ぜんぜん出てないもん。忘れられちゃうよー」
「確かにびすすんの変態設定は空気化してるよね」
「シンデレラって呼べ」
そこはぶれないんですね。
「まあいいけど。ぶっちゃけ本編書くの飽きてきたし」
「最初から飽きてたでしょ…」
「うん」

実は18禁シーンを抜くと話が成り立たないので、ほぼ全て書き直し。
あきた。ねこやのプリンアラモードでも食べたいです。

「地の文が異世界食堂推してるー。アホガール見ようよアホガール」
「いやいや、実力至上が一番だよ」
ラノベ原作ものが好きな人って、リア充も普通にいますよね…。
「なんで略したん」
「さいごまで打つのダルかった」

(話を戻せ……)

「なに今の声」
「多分魔王くんやね」
出張お疲れ様です、魔王様。
「軌道修正しろって事かな…、なんなの魔王、もしかして神?世話焼き??」
「いや魔王くんは魔王でしょ」
「あ、そっか」

(阿呆しか居ないのか此処は…。)

「てか、天さんなんで魔王なの?初期の名前『骸の王』じゃん」
ほんとですね。いつの間にか、名前が魔王になってました。

(え、ちょ、無視?)

「やっぱキャラ説、いるかもね…。名前変わってたの気づかなかったよ」
「そやよー。コアラとか思いっきり『しぃ』って言ってるし。まだしゅりちゃん出てないよ」
「本当だ。じゃあ後で書いとこうか」
「ういういー」

(俺の「阿呆」はスルーされたの?)

おまけにも飽きた…ここで終わり。


全部 次100> キーワード
名前 メモ