つけ組シンデレラ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
104:箕犁:2017/08/27(日) 15:53

rk 【エンジュ×シンデレラ】
>>103の続き。楽しい。


「………お引き取り下さい。」

美しい。
手紙の送り主の容姿は、それしか口に出来ない程に、美しかった。

(魔王くんも凄く綺麗な顔してるんだけど……何だろう。別格?)

世の中には時折、絶対的な美というものが存在する。
あれに比べてとか、個人的にはとか、そんな相対評価での審美を超越した、誰の目にも明らかなそれ。
あれくらい普通だよ、などと強がろうものなら却って薄ら寒くなってしまうほどの、絶対的な美。

(この人は、そういう類だ…)

圧倒的な容姿を持つ彼に、その場で固まってしまうシンデレラ。
そんな彼女を見て、嬉しそうに笑みを深め、言葉を続けた。

「はじめまして、シンデレラ。
僕の名前はエンジュ、気軽にエディでいいよ。
一応、魔王として闇の存在達を統治してる。どうぞよろしくね。」

言葉に邪気がなかったため、
ついシンデレラも返してしまいます。

「は、じめまして?
この男爵家の養女の、アヤです。
どうかシンデレラと呼んで下さい。」
「分かった。よろしくね、シンデレラ。」
「は、い。エディ…?」

握手をして、にこりと見つめ合…

「っっって、そうじゃないっ!!貴方が手紙の送り主!?私のこと愛してるってどういう事なの!?ていうか、魔王って!!エディが魔王なら、魔王くんは何なのよ!?」

わず、シンデレラはパニックになって、エディに質問を浴びせました。

「あ、あはは…落ち着いてよ。1つずつ、ちゃんと答えるからさ」


箕犁:2017/08/27(日) 18:06 [返信]

rk 【エンジュ×シンデレラ】
>>104の続き

「まず、手紙を出したのは僕だよ。
それから…君の事は、森で見て、一目惚れしたんだ。それから君の事が頭から離れない。愛してるよ」
「なにこのひと怖い」

質問に答えていくエディ。
今の話をきく限りでは、一目惚れした、名前も知らぬ相手に毎晩熱いラブレターを書く変態(超絶美形)

シンデレラはかなり警戒しつつ、残った質問を再度繰り返しました。

「…っそれで、魔王って、どういう事なの?
私の知ってる魔王くんは、そんな甘く微笑んだりしないわよ」

さりげなく魔王をdisりつつ、一番聞きたかったことに触れると

「ああ。彼は国に雇われて『魔王』を
名乗っているだけだよ?
世界創造の時から、魔族を統制してきた僕が、本物の魔王。」

これはとんでも事実です。

「表舞台どころか、人間と会話したの君が初めてだし、存在は知られていないけどね。」

それもとんでも事実です。
確かに、エディが存在すると
知られていれば、魔王様は『魔王』で
いられなかったでしょうけど。

「で、これで質問は終わりだよね?
僕と婚約してくれる?」
「お断りします」
「子供は二人欲しいね、シンデレラ」
「私は子供が嫌いです」

考えることを放棄したシンデレラは、
エディとの、中身のない会話を続けることにした。

「おやどうして嫌いなの」
「私が子供ですから。自分のこと嫌いなんですよ、私」
「僕は好きだよシンデレラ」
「私は好きじゃないですけどね。」


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ