時を駆けて、初恋*します。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
289:リリカ@恋歌◆JA:2017/09/30(土) 18:53

8,ストッパーの役目

・・・ちょっと待て!
“今は”ってことは・・・。
土方さんが、

「此処を離れたら、斬るからな!」

おいっ!
私は、土方さんのところに行った。
鬼とは言え、それはないよ!

「なんで桂さんを斬るんですか!人斬り土方さんになって良いんですか!?それでよく、新撰組の副長になれましたね」

最後の方は、嫌味。
土方さんの額に、青筋が。
ぶちキレた・・・?

「小童も斬るぞ!?」

脅すけど、私は臆せず、

「斬れば良いじゃない!土方さんの名誉に関わりますけどね!」

土方さんの顔が、怒りで赤くなる。
目もどんどん、つり上がっていく。
リアル、赤鬼。
土方さんが、スッと息を吸う。
次は、どんな罵詈雑言が言われるか待ちかまえてると。

「夏音さんも、土方さんも。止めてくださいよ」

ごくふつうな感じで、沖田さんがそれとなく止める。

「土方さん、大人気ないですよ」

そうだそうだ!
次に、沖田さんは私を見て、

「夏音さんも。土方さん相手に、怒らないでください」

沖田さんが言うなら・・・。
しぶしぶ私と土方さんは、沖田さんの言葉に従った。
私たちのストッパーの役目をしてるのは、沖田さんだ。
沖田さんを怒らせて、命をなくすのは・・・。そこまで考えて、ゾッとした。
土方さんもそれを思ったらしく、顔が青ざめていた。 
 


アーヤ◆TQ:2017/09/30(土) 21:05 [返信]

本当にちょっと待って夏音が,土方から離れたら斬るって突っ込み満載だねぇ(゜゜;)\(--;)
でも夏音の言葉にぶちギレになって、夏音まで何故斬るって言うの!?

でも夏音が負けじと土方に挑む感じに「どうぞ,斬っても良い」にしか聞こえないよ…😨

でも夏音と土方の間に割って入ってきたのが,沖田さんで良かった。
赤鬼土方がボス沖田さんに勝つ日はいつの日かね……


それに私は、夏音と土方のやり取りは大丈夫ですしもっと見てみたい。
この喧嘩するけど仲良しな感じが良いね。
(でもって,沖田さんは夏音と土方のストッパーだねぇ)


全部 <前100 次100> キーワード