あなたを好きに、なるものですか!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
65:新見川 すみれ◆96:2019/09/19(木) 15:59


批評を依頼されたというコトで、僭越ながら批評させて頂きたいと思うッス。

先ずは良いところから、
小説を読んでみて最初に分かった長所は、「キャラクター性が実に分かり易い」というコトッスね。「ツンデレ」や「クール」等のキャラとしてのコンセプトが予め決まっているので、目的/目標の迷走感やブレを感じずに読むコトが出来るのは良いトコロだと思うッス!
次に感じたのは「不要な殺伐とした展開がない」というコトッス。ドロドロとした展開が余りないのが世界観と見事にマッチしていると思うッス!ラブコメ物としても読み易く、ほんわかとした恋愛物を読みたい時にピッタリだと思うッス!

次に改善点ッスけど、
全体的に地の文が少ないので、内容の濃さが余り充実してない様に見えちゃうッス!センス自体は良いモノを持っていると思いますので、非常に残念なトコロッス。後は空白を開け過ぎているせいで内容が分かり難く、すっからかんに見えてしまうッス。読者としては例え文字数が短くとも読んでいて愉しい文を求めているので、ニーズ的に考えても空白を開け過ぎるのはお勧め出来ないッス!最後に、地味に()の中に?や!を入れているのも目に付くッス。この様な表現をする場合は!や?だけにした方が分かり易いと思うッス。

アレコレ書きましたが、私的には好みの小説でございまする!コレからも読者に小説を御届けしてくれると嬉しいッス!という訳でそろそろドロンッ!させて頂きます!


若桜☆郁里◆ME 猫田のことが気になって仕方ないが気になって仕方ない:2019/09/20(金) 18:04 [返信]

丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます‼


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ