真の友情が試される日

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
40:invincible:2019/12/28(土) 21:29

ストーリー以前に設定が意味不明でわけがわからなかった。例を挙げると、
・上海戦争ってなんだ? 第一次、二次上海事変のこと?
・国民教育の大臣ってなんだ? 日本にそんなものはないが……
・国家違反とは? 日本にそんなものはry
・秘密警察とは? 日本にry
・琉球(沖縄)は日本領のはず。琉球に亡命ってことは、琉球という国家があることになってしまう。

と言った具合で、最後まで説明もないから珍紛漢紛だった。Steamによくあるクソゲーをプレイしている気分になった。冒頭で説明くらいはして欲しかった。
また、いっそ妙な改変などせずハンガリー黙祷をそのまま小説にした方がいいんじゃないかと思った。

また、疑問符は?と表記する、台本形式と小説形式を混ぜない、カギカッコ閉じには句読点を付けない(昔はつけてたけど)といった基本的な文構造のミスも気になった。


匿名:2020/02/01(土) 08:06 [返信]

>>39>>40にはなぜ答えないんですか(?_?)


天使〜真冬〜(麗奈):2020/02/01(土) 09:23 [返信]

確かに。モトネタデ書いてみます。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ