小説書いていきます!(グロいです)

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
8:からん◆CI:2023/06/30(金) 09:14

6
あなたも書いてみて、この人よりうまいのか証明してはくれませんか?


匿名:2023/06/30(金) 21:19 [返信]

>>8横から失礼。例えばですが、料理の素人であるあなたはある料理店に行きました。そこでの料理は口に合いませんでした。それを指摘するとシェフは言いました。
「ならばあなたが人を満足させる料理を作って下さい」
あなたはどうしますか?作りますか?作れますか?あなたはそのシェフよりも美味な料理を作って証明、できますか?
このようなパターンの話はネット上で時々見掛けるものです。素人でも食事をしていれば、小説を読んでいれば、書けなくとも善し悪し程度は分かるものです。その指摘が何故悪いのです?
わたくしからも言わせて頂きますが小説の形をとっていませんよ、これは。演劇の台本と言った方がまだ信じられますよ。御手元に小説はありませんか?新書でも文庫本でも良いですよ。一度読んでみて下さい。そうすれば分かる筈です。小説の形くらいは。
最後に、長文&駄文失礼致しました。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ